東広島市を代表する企業の一つに「伯和」というグループ企業があるっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

手広く色んな事業を展開しとるんぢゃけど、基盤事業は遊技場の経営ぢゃろうか。

勿論、飲食店も何軒か経営しちょる。

(●⌒∇⌒●) わーい!

正直なところ、おいらはギャンブル性の高い娯楽があんまり好きぢゃないけん、この企業に良いイメージが無かったんよの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ぢゃけど、そのイメージもだんだんと変わりつつあるっちゃ。

(」゜ロ゜)」ナント!

実はこの企業、何年か前、広島大学の前にホテルをオープンさせたんよの。

その頃からぢゃろうか、接客や料理が何とのぉ、洗練されてきた様な気がするんぢゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

勿論、このグループの全ての飲食店がそうとは言わんし、これはおいらの勘違いかもしれんけどの。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、そんな背景の中、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で低かったこのグループの飲食店のイメージが、その実力を見せ付けられる事によって、嫌でも認めざるを得ん様になりつつあるわい。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

実は、今日もボディーブローを食ろうて、けんもほろろに逃げ帰ってきたところぢゃ。

┌(。Д。)┐ あはは♪

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

松花堂@ちろりんタウン 松花堂(1,050円)@ちろりんタウン

ここは、ショッピングセンター「ゆめタウン」のあたりにある居酒屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

少し前に改装工事をしようったけん、どがいに変わったんか気になっとったんよの。

(*゚▽゚*)ワクワク

入ってみたら、特に以前と変わった感じがないっちゃ。

この店は殆どが個室で、雰囲気は料亭みたいでアダルトな感じぢゃろうか。

(★^▽^)V イエイ~♪

個室っちゅーても間仕切りは可動式のパーティションぢゃけん、隣の部屋の声は聞こえるけどの。

ぢゃけど、一般的な居酒屋の喧騒に比べたら遥かにマシぢゃと思うわい。

d(⌒ー⌒) グッ!!

今日は珍しく個室に通してもらえたで。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

掘り炬燵形式のテーブルに腰を下ろしてビックリ。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

床暖房ぢゃがね。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

めっちゃ、気持ちえぇわい。

( -∀-)ニヒッ

今日も松花堂弁当(1,050円)を注文したっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

弁当は市松に区切られた重箱の中に、刺身、揚物、煮物、焼物が並んどる。

これに、茶碗蒸しと食後のドリンクが付いとって、ご飯はおかわり可能ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

値段が千円ぢゃけん、それぞれの料理の量は控えめなんぢゃけど、それぞれが旨いの。

(⌒∇⌒)b ナイス!

見た目も綺麗で、これだけ品目が並んどって、味的にも外れが無いんぢゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

刺身は量的に少ないけど鮮度はOK、天ぷらも熱々、煮物も出汁が旨いし、食材にもきちんとした仕事がされとる。

d(⌒ー⌒) グッ!!

相変わらず、茶碗蒸しも出汁と卵が良い塩梅ぢゃがね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

で、床暖房で心地良い個室で、まったりと食後のコーヒーを頂いたら・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

これで千円!? 悔しいが(?)文句のつけ様がないわい。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

まぁ、粗は探せば幾らでもあるんぢゃけど、居酒屋でそがいな無粋な事もできんしの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ここは間違いなく、お薦めの和食系ランチスポットぢゃね。

(`・ω・´)9m 行くべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★