つい最近、広島大学近くのゆめタウンに、さぬきうどんの店がオープンしたんよの。

(★^▽^)V イエイ~♪

黒瀬に本店がある店で、本店の方には何度か行った事があるけん、いつか寄ろうと思うとるうちに今になってしもうた。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

実は昨晩、広島ブログを徘徊しようって、長い事、休んどったそのうどん屋の本店が再開した事を知っただよ。

(´・∀・`)ヘー

で、すっかり忘れとった、ゆめタウンの店も思い出した訳ぢゃね。

( -∀-)ニヒッ

ちゅー事で、さっそく行ってみたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

釜玉うどん&天ぷら@天勝 釜玉うどん(380円)@天勝

うめタウン学園店にある讃岐うどんの店だっちゃ。

確か、この店になる前もうどん屋ぢゃったぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

てっきり、さぬきうどんの店にありがちな前払い制ぢゃと思うとったら、実は後払いぢゃった。

お冷と食器をさげるのはセルフの中途半端なシステムぢゃの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

釜玉うどん(380円)と天ぷらを2つ頼んでみたっちゃ。

天ぷらは海老(140円)とイカ(110円)ぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

最初に釜玉が出てきたで。天ぷらは調理中との事ぢゃ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

しかし、うどんの量が少ないのぉ。

( ̄‥ ̄;)

注文する時に大盛りかと聞かれたのはこういう事か。

ひょっとしたら、女子でも普通盛りは少のぉ感じるかもしれんわい。

(´・ω・`)ショボーン

さっそく、釜玉の出汁醤油をまわし入れて、ひたすらかき混ぜたっちゃ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

駄目ぢゃ! うどんの温度が低すぎて、理想的に卵が絡まん!

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

遅れて出てきた天ぷらは、熱々で旨いんぢゃが、海老は衣でデコレーションされ過ぎとるけんイマイチかの。

イカはなかなか旨かったっちゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

次は、釜玉大盛り(480円)でイカ天(110円)のみかの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

いや、おいらがこの手のうどんを食うんぢゃったら、迷わず丸亀製麺へ行くぢゃろうか。

┐( ̄ヘ ̄)┌

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★