一人で飲食店へ入るのに抵抗がある人は多いみたいぢゃね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

そのシチュエーションは人それぞれぢゃと思うけど、ボーダーラインをリサーチしてみたら面白いわい。

( -∀-)ニヒッ

男性諸氏に限っての話ぢゃけど、一人でOKなのは、キャバクラとかスナックとか、健全なところぢゃったら立ち食い蕎麦や喫茶店とかが多いかの。

(´・∀・`)ヘー

小慣れた人になったら、定食屋とかカウンターのある店とかまでぢゃったらOKの意見もよう聞くっちゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

その反面、絶対に一人ぢゃ無理っちゅーところがあって、焼肉屋とかがその筆頭ぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

おいら、一人焼肉、全然OKなんですけど。

(。・`ω´・。)b えっへん!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

鶏もも定食@あみ焼館 鶏もも定食(750円)@あみ焼館

今日は久々に一人焼肉を楽しんでみたで。

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

昼間に一人焼肉が楽しめる店は幾つかあるんぢゃけど、今回はお一人様初心者向きの店を紹介する事にするわい。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

この焼肉屋の昼時は、結構お一人様を見かけるけん、店側もそれに違和感が無いみたいぢゃね。

ぢゃけん環境は、好奇の視線に晒されるアウェーゲームぢゃのうて、ホームゲームみたいなもんぢゃろうか。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

で、昼の定食は何種類かの肉から選べるんよの。

いっつもなら、カルビかロース、偶にホルモンとかも食うかの。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

今日はまだ食うた事のない鶏もも(750円)にしてみる事にしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

定食の内容は、肉の他に冷奴とキムチにナムル、ご飯にスープぢゃ。

ちなみに、ご飯は1回目のおかわりまで無料なんよの。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

さっそく肉を網に乗せて、一人焼肉の開始ぢゃ。

勿論、無縁ロースター完備ぢゃけん、服に匂いが付く心配はせんでえぇで。

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

一人焼肉の醍醐味は、誰にも気兼ねすること無く自由に焼けるっちゅーところぢゃね。

網も綺麗なところだけ使えるし、自分が丹精込めて焼いた入魂の作品を横から強奪される事もないわい。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

キムチやナムルをつつきながら、ひたすら焼きに集中した肉は旨いで~。

(≧∇≦)ъ まいうー!

ちなみに他の定食は、豚ロースや上ホルモンが850円、上ミノや上タンが950円、カルビやロースが1,250円だっちゃ。

特に、上ホルモンは知人の間でも高評価の逸品ぢゃけんお薦めかの。

d(⌒ー⌒) グッ!!

気が向いたら、一人焼肉を楽しんでみてちょ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★