ちょっと前、寺家@東広島市にあるエトワール西条病院あたりに蕎麦屋が出来ただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

遠目に観察してみるに、どうやら新築の店舗兼住居のようだっちゃ。

(´・∀・`)ヘー

で、出来たのは良いんぢゃけど、不思議とその評判が全く耳に入って来んのんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

で、噂を聞いてから行きゃぁええわい、とか高を括っとったら、だいぶ日が経ってしもうた。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

放置するにも程があると思うて、重い腰を上げてみたで。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

天ざるそば@出雲屋 天ざるそば(1,100円)@出雲屋

この店、色々とリサーチしてみるに、どうやら横川@広島市から移転して来たみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

訪れてみたら、平日の昼過ぎにもかかわらずテーブル席はほぼ満席で、移転前の常連さんらしき人がわざわざ来店しとるみたいぢゃった。

( ̄。 ̄)ホーーォ

追っかけが来るほどの人気店とは、侮っちゃぁいけんね。

(*゚▽゚*)ワクワク

昼時は、ちらし寿司とおでんがセットになった定食(950円)があるみたいぢゃけど、今回は迷わず天ざるそば(1,100円)にしてみたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

思いのほか待って出てきた蕎麦は、屋号の通り蕎麦殻と一緒に挽いた田舎蕎麦の色合いぢゃね。

n(ー_ー?) ン?

ぢゃけどどうぢゃ? この太さがまばらで且つ短かすぎる蕎麦は?

Σ(´Д`;) うあ゙

つか、これが追っかけが来るような蕎麦の出来か?

( ̄~ ̄;) う~みゅ

とりあえず一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

悪うはないけど、特筆する物もないかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

めんつゆが少し辛口ぢゃけん、蕎麦の風味を著しくスポイルしとるのが残念ぢゃわい。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

天婦羅の印象も蕎麦と同様かの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

女将は他の客とのお喋りに夢中で蕎麦湯を出すのを忘れとるし、伝票も間違うとったみたいで、何ぢゃこの店は? っちゅー感じぢゃろうか。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

正直、余程のことがない限り、リピートはせんと思うわい。

(((´・ω・`) 残念・・・

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★