世羅市街を通りかかったんで、昼飯を食う事にしたっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

ぢゃけど、閉まっとる店が多いのぉ。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

世羅の月曜日は鬼門ぢゃの。

(´・ω・`)ショボーン

バイパス界隈をウロウロしてみたんぢゃけど、目ぼしい店が見つからんわい。

( ̄ω ̄;)エートォ...

ちょっと敷居が高そうなんぢゃけど、気になっとった料理旅館にでも行ってみるかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

鶏の唐揚げ定食@玉乃家 鶏のから揚げ定食(735円)@玉乃家

ここは、世羅町役場の南側あたり、国道184号線沿いにある料理旅館だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

その1Fに和食処があって、昼時は定食が食べられるんよの。

(●⌒∇⌒●) わーい!

この時期は「松茸料理」がイチオシみたいなんぢゃけど、おいら、恐ろしゅうてそがいな高級な物はよう注文できんだよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

っちゅー訳で、「お昼の定食メニュー」の中から鶏の唐揚げ定食(735円)をお願いしたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ちなみに定食類はかなり豊富で、630円のコロッケ定食から2,100円の高級御膳までよりどりみどりぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

思いのほか時間がかかって出てきた定食は、一汁三菜でないのが残念なんぢゃけど、何とのぉ質の高さを感じるんは、さすが料理旅館ぢゃわい。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

添えられた香の物がおいらの好みでタップリの量ぢゃったけん、最初にメインの唐揚げを楽しんだ後、漬物と汁物でご飯を頂くことにしたで。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

唐揚げは至って普通っちゅーところぢゃね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

チャッチャと唐揚げを片付けたら、楽しみにしといた漬物に醤油を落としたっちゃ。

(*゚▽゚*)ワクワク

紫蘇で薄化粧された白飯も食欲をそそるの。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

超シンプルに漬物と白飯。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

味噌汁は、ややねっとりとした感じの舌触りが懐かしいぢゃろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

個人的には超お薦めのランチなんぢゃけど、一般的にはごく普通の定食ぢゃろうの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★