こう言うたら失礼なんぢゃけど、おいら、世羅町を陸の孤島ぢゃと思うとっただよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ぢゃけど、広島空港や尾道に向けて立派な道が出来とって、ちっとも不便ぢゃないんよの。

( ̄。 ̄)ホーーォ

前から世羅に尾道ラーメンの店が何軒かあるのを不思議に思うとったんぢゃけど、これだけアクセスが良かったら、尾道の文化が入ってくるのも当然ぢゃと思うわい。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

で、今日はそんな尾道ラーメンの店に行ってみたで。

(★^▽^)V イエイ~♪

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

チャーハンラーメン定食@のと チャーハンラーメン定食(890円)@のと

ここは、何やら有名なラーメン屋らしいの。

(´・∀・`)ヘー

以前は別場所で営業しよって、その当事、どこかのラーメンランキングで上位入賞を果たしたらしいわい。

( ̄。 ̄)ホーーォ

ちょっと期待大ぢゃね。

(*゚▽゚*)ワクワク

壁に貼られたお品書きを一読して、セット物のチャーハンラーメン定食(890円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

出て来たラーメンを見てみるに、醤油色の強いスープには背脂が浮かんで、麺は若干縮れた平麺ぢゃね。

( -∀-)ニヒッ

典型的な尾道ラーメンっちゅーところぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さっそくスープを一口。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

醤油豚骨に慣れとるおいら的には、尾道ラーメンは少し単調で物足りん気がするんぢゃけど、なかなか旨いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

麺もスープとよく絡んで、食い応えがあるわい。

d(⌒ー⌒) グッ!!

チャーハンは個性の強い醤油ラーメンと一緒に食うにはパンチ不足といったところかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

量的にも少し少なめで半チャンっちゅー感じぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

この定食で面白いのは、この他に小鉢と日替わりのおかずが付いとるところぢゃね。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

個人的には、おかずは必要ないけん、その分、チャーハンの量を増量して欲しいわい。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

色々と文句は言うたけど、今のところ、世羅でNo.1のラーメン屋ぢゃろうか。

(。・`ω´・。)b

ん? そーいやおいら、世羅のラーメン屋ぢゃ2軒しか食うとらんがね。

┌(。Д。)┐ あはは♪

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★