呉名物に「仙八ラーメン」っちゅーのがあるだよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

ドロドロ系の豚骨スープが特徴で、根強いファンがおるっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

数年前、そのラーメン屋の支店が西条@東広島にも出来たんぢゃけど、残念ながら何時の間にか無いなってしもうとった。

(´・ω・`)ショボーン

ところがその仙八が、先日、再度オープンしたとの噂ぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

てっきり支店ぢゃと思うとったら、なんと呉の本店が移転して来たんぢゃと。

(; ̄Д ̄) なんですと?

興味津々で行ってみたで。

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

仙八チャーシュー麺@仙八 仙八チャーシュー麺(780円)@仙八

ここは、山陽自動車道・西条ICの北側あたりに新しく出来たラーメン屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

何と、呉の超個性派ラーメンの仙八が移転して来たらしいわい。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

おいら、ドロドロ系ラーメンが嫌いぢゃないんぢゃけど、あんまり仙八自体に良い印象が無いんよの。

(*ノω<*) アチャー

っちゅーのも、以前、西条にあった支店のラーメンがイマイチ好みぢゃぁなかったんぢゃ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

今回も、あんまりハードルを上げんと試してみることにしたで。

( -∀-)ニヒッ

仙八来来軒店は、ド派手な看板と「仙八本店」の幟が遠目からも確認できるほどに目立っとるっちゃ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

呉の店に掲げられとった「仙八来来軒」の黄色い看板も健在ぢゃわい。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さっそく券売機のメニューを物色してみるに、オーソドックスな仙八ラーメン(600円)の他に、真鯛ラーメン(600円)、つけ麺(600円)もあるようぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

久々の仙八ぢゃけん、ベーシックな仙八ラーメンをチャーシュー(780円)で味おうてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

カウンターで待っとると、呉時代から色んな人が指摘しとるように、店主の怒号が店内をこだまして、決して良い環境とは言えんわい。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

出て来たラーメンを観察してみるに、もっとドロドロぢゃと思うとったスープは意外と滑らかそうぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

さっそく麺を一口。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

以前は粉っぽくてあんまり味を感じんラーメンぢゃと記憶しとったけど、そこそこ醤油豚骨っぽい味がして、これなら問題なく完食できそうぢゃわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

食い終わってみたら、少しこってりした豚骨ラーメンっちゅー印象で、ドロドロ系ファンにはなかなかのラーメンなんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

只、場の雰囲気の気まずさを我慢してまで食いとぉなるラーメンかと問われりゃぁ、おいらは「NO!」と答えるけどの。

(((´・ω・`) 残念・・・

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★