おいら、金曜日はなるべくカレーを食うようにしとるだよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

ハナ金カレー部の部員ぢゃけんね。 ※参照 http://twipla.jp/events/8436

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

で、毎週、カレーを食いようると、段々、ネタに困ってくるんよの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

数軒のカレー屋をローテーションする訳なんぢゃけど、さすがに飽きてくるっちゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ぢゃけんつい、カレーメニューについては日頃から目新しい物を探してしまうようになったわい。

( -∀-)ニヒッ

で、先週の金曜日に西条プラザのタンドールでカレーを食うたんぢゃが、その帰りに向かいの店の店頭に出とるサンプルの中にキワモノカレーがあるのを見つけたで。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

さっそく今週は、そのキワモノカレーを食うてみる事にしたっちゃ。

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□


相のり丼@十番亭 相のり丼(700円)@十番亭

ここは、ショッピングセンター・西条プラザの飲食店街にある和食処だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

メニューはうどんや丼物がメインぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

実は先週、その中にとても興味深い料理を見つけたんよの。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

それが、「相のり丼(カレーカツ丼)」ぢゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

巷の牛丼屋とかで丼物とカレーが相がけされとるんはよう見かけるけん、大して物珍しい訳でもないんぢゃけど、カツ丼とカレーの組み合わせは東広島市ぢゃぁ聞いたことが無いかも知れん。

(´・∀・`)ヘー

さっそく、その相のり丼M(700円)を注文してみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

で、出て来た丼を観察してみるにパッと見がカツカレーで、トッピングされたカツに半熟卵がかかっとる感じぢゃろうか。

( ̄。 ̄)ホーーォ

さっそくご飯にスプーンを入れてみてビックリ。

∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ

何とそこには出汁の効いた汁が!

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

料理の形容は、「汁だくのカツ丼にカレーをかけた物」がより正確ぢゃの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ぢゃけん、混ぜるとカレーと出汁が融合して、カレーうどんのようなマイルドなカレーに味を変えるっちゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

そんで、出汁を吸った飯は見事にカレーと合うわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ぶっちゃけキワモノなんぢゃけど、この手の物に否定的なおいらが、不覚にもこれはこれで悪うはないと思うてしまう程の出来だっただよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

好き嫌いは別として、一度は試しておきたい組み合せぢゃね。

(`・ω・´)9m 食うべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★