おいら、日頃から何も考えんと生活しとるけん、ようやってしまうことがあるんよの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

実は昨日まで、3日連続でカツを食うとったみたいなんぢゃけど、それに全く気がつかんかっただよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

どうりで昨日今日と体重が右肩上がりぢゃと思うた。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

っちゅー訳で、今日はヘルシーにお好み焼きでも食うことにしたっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

勿論、広島県人は広島風お好み焼きぢゃね。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

肉玉そばチーズ@せと 肉玉そばチーズ(700円)@せと

この店は、八本松中学校の横にあるお好み焼き屋だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は隠れた名店で、ジモティよりも広島市とかの食通の方達に人気との噂ぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

本来は関西風のお好み焼きがメインみたいなんぢゃけど、おいらはいつも広島風かの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ここのお好み焼きには特徴があって、それは玉子が生のまま、お好み焼きの中央部に開けられた穴に落とされるところぢゃろうか。

( ̄。 ̄)ホーーォ

個人的には、その意味っちゅーか効果が理解できんけん、お好み焼きを十字に切って、直ぐに玉子を焼いてしまうだよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ま、それはさておき、いつものように肉玉そば(600円)を注文しようかと思うとったら・・・

o(@. @)o みゅみゅ?

丁度、他の人が注文したチーズが鉄板で溶かされとるところで、つい誘惑に負けてチーズのトッピング(+100円)をお願いしてしもうた。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

こりゃ、ますます体重が右肩上がりになりそうぢゃわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

ところで、ここのお好み焼きの焼き方は少し変則的かの。

( -∀-)ニヒッ

生地を広げたらキャベツとかの野菜をのせて、普通じゃったらその上に豚バラ肉、そして繋ぎの生地をかけてひっくり返すんが一般的ぢゃけど、ここはキャベツの上にそば、そして豚バラ肉に繋ぎという順番ぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

焼きあがったら、ソースを塗って中央に開けた穴に生卵が落とされるっちゃ。

ちなみに、ソースはオタフクで、その上から胡椒を振ってスパイシーな仕上がりになっとる。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

仕上げに鉄板で溶かしたチーズをトッピングして完成ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

キャベツが他よりも少な目ぢゃけん、量的には物足りん印象ぢゃろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

ガッツリ行きたいときは、そばをWにした方がえぇかもの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

10席程度の小さな店ぢゃけん競争率は高いんぢゃけど、タイミングが合えば是非トライしてみてちょ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★