今日は黒瀬@東広島市に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

どこで昼飯を食おうかウロウロしょうったら、何か新規開店の花が出とる店があるわい。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

行ってみると、「いわたに家」が移転オープンしとった。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

どんな感じになったか寄ってみたかったんぢゃけど、駐車場が一杯で入れんかった。

(((´・ω・`) 残念・・・

とりあえず今日のところは、味噌ラーメンでも食うてみることにしたっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

八丁味噌ラーメン@まいにちや 八丁味噌ラーメン(680円)@まいにちや

ここは、黒瀬@東広島市にある味噌ラーメンがメインのラーメン屋ぢゃろうか。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昔はもっと専門店的な感じぢゃったんぢゃけど、今は各種を取り揃えとるみたいぢゃね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

味噌にも色んな種類があって、八丁やら西京やらが選べるっちゃ。

(´・∀・`)ヘー

札幌がスタンダードなんぢゃけど、今回はガッツリと八丁味噌(680円)で頼んでみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ところでここのラーメンなんぢゃが、ちょっと変わとるところがあるんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

実はラーメンの上にもやし炒めがドーンと盛られとるんぢゃ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

ぢゃけん、量は少し多めになるけん、少食な女子には辛いかもしれん。

そんな時には半玉(-100円)もできるけん、それをお願いした方が無難かもの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

出て来た八丁味噌ラーメンを観察してみるに、相変わらずもやし炒めに隠れて麺が見えんわい。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

もやしの上のトッピングは、ネギ、メンマ、コーン、ワカメ、チャーシューといったところぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

ひたすらもやし炒めを食い進んでやっと対面できる麺は、極太の縮れ麺ぢゃけん、これもかなりの食い応えがあるっちゃ。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

終盤はスープの赤味噌独特のエグ味との戦いになるんぢゃけど、満腹満足たまこちゃん♪で良いんぢゃなかろうか。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

味噌ラーメンを食うならお薦めの良店ぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★