海田@安芸郡に出没後、呉市街に行くことにしただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

海沿いを走る国道31号線沿いには、結構、お食事処が点在しとるんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

久々に、「にしむら屋」でカレーうどんにしてみようかと思うたんぢゃけど、おいら最近、「ハナ金カレー部」の部活で毎週金曜日にカレーを食うことにしとるけんのぉ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

そうぢゃ、「だし道楽」でかすうどんでも食うべ~! と行ってみて気が付いたっちゃ。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おぉ、そういや、その隣に気になる店が出来とったんぢゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

本日の880円定食@てっちゃん 本日の880円定食(880円)@てっちゃん

この店は、国道31号線沿い、吉浦@呉市にある天ぷら屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

前から「だし道楽」の横に何か出来とるのぉと思うて気になっとったんよの。

(★^▽^)V イエイ~♪

それが天ぷら屋ぢゃと聞いてビックリしたんぢゃけど、こんなドライブイン的な立地でその専門店とは珍しい気がするわい。

(*゚▽゚*)ワクワク

さっそく入店してみると、券売機があったっちゃ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

天ぷらの専門店っちゅーたら、敷居の高い高級なイメージがあるんぢゃが、ここは少し違うみたいぢゃの。

(´・∀・`)ヘー

メニューを観察してみると、タネが6品の680円定食と、8品の880円定食がお薦めされとるみたいぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

欲張りなおいらは、8品の定食のボタンを押したで。

( -∀-)ニヒッ

席はカウンターのみで、L字とコの字の2ブロックに分かれとる。

ちなみに、海を背にして座るけん、景色を楽しめるようには出来とらん。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

定食のご飯は大・中・小を選択できて、値段は一緒みたいぢゃけん大を選びたいところぢゃけど、隣の人がオーダーしたテンコ盛りの大を見て断念したで。

Σ(・ω・ノ)ノ!デカ盛り過ぎ!

白飯と味噌汁、天つゆが出されると、間髪入れずに天ぷらが並び始めたわい。

昼時を少し外れて客が少ない時間帯とはいえ、ファーストフード並みのスピードぢゃ。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

今日のタネは、甘鯛、キスゴ、海老、さわら、穴子、なすび、太刀魚、カボチャじゃそうな。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

一品づつ揚げたてを出してくれるんは嬉しいサービスぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

天ぷらを8品っちゃ、軽く食えるぢゃろうと思うとったんぢゃけど、案外、ボリュームがあって食うのに苦労したで。

これなら、6品の定食を選択しても満足できるんぢゃなかろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

この値段でこの内容、基本的に文句はないわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ぢゃけど、一部のタネで冷凍のような身崩れがあるのが残念なところかの。

(´・ω・`)ショボーン

とはいえ、リーズナブルに天ぷらを食うなら、お薦めの良店ぢゃね。

(`・ω・´)9m 行くべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。