人には、得手不得手っちゅーもんがあるよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

料理屋もそうで、全ての料理が素晴らしいに越した事はないんぢゃが、稀に眉間に皺が寄ってしまう地雷の様な料理があったりするっちゃ。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

いつもは星4つを付けたりする店も、その料理を頼んでしまうと評価はダダ下がりぢゃね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

今回はついうっかり、そんな料理を食うてしもうただよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

唐揚げ定食@長城飯店 唐揚げ定食(平日700円)@長城飯店

ここは、西条@東広島市でも評判の良い中華料理屋だっちゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

勿論、おいらも大好きで、ランチのヘビーローテーションに組み込まれとる。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

姉妹店も同様に良店ぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

ぢゃけど、この系列の店でかなり不評な料理があるんよの。

(; ̄Д ̄) なんですと?

それが、揚げ物ぢゃ。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

例えば、一般的な唐揚げとかを想像すると、竜田揚げみたいな薄いパリパリの衣を期待するもんぢゃけど、ここのは大分違うだよ。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

フリッターみたいっちゅーか、衣が分厚うて、その体積の割りに肉が極端に小さいんぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

そりゃぁもう、とてつもなくガッカリするほどなんよ。

( ´‐ω‐)=зフー

そして、これと同じ事は酢豚とかにも言えるんぢゃ。

Σ(´Д`;) うあ゙

ぢゃけん、基本、揚げた食材を使うた料理は、なるべくパスした方が無難ぢゃと思うわい。

(((´・ω・`) 残念・・・

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★