先日、黒瀬@東広島市を車で通過しようったら、新規開店の花が出とっただよ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

チェックしてみたら、数百メートル離れた場所にあった和食処が移転オープンしとった。

(´・∀・`)ヘー

目と鼻の先から今の場所に移ってくる意味は何なんぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ひょっとしたら、自前の新築移転かの。

( -∀-)ニヒッ

さっそく様子を見に行ってみたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

塩さば定食@いわたに家 塩さば定食(800円)@いわたに家

ここは、少し離れた所から移転して来た和食処だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

建物は新築ぢゃろうか、えらい綺麗ぢゃわい。

( ̄。 ̄)ホーーォ

さっそくカウンターに腰掛けて昼のメニューを物色してみるに、移転前と殆ど変わらずといったところかの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

今日は一番安い塩さば定食(800円)にしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

そんで、出て来た料理の印象も移転前と同じぢゃね。

( -∀-)ニヒッ

パッと見、量も少なめぢゃけん、値段の割りにガッカリ感があるんよの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

今回の塩さばにしても、小鉢の大根にしても、それぞれ単品で見ると料理は好印象なんぢゃけど、組み合わせるととたんにその魅力を失うっちゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

原価率がかなりシビアに管理されとる感じで、儲け主義的な側面を垣間見てしもうた気まずさすら感じるわい。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

まぁ、ここまでキッチリ計算せんと銀行は金を貸してくれんけん、これも致し方なしぢゃね。

(´‐ω‐)=зフー

ちなみに、塩さばはふっくらとした焼き上がりで塩分控えめ、ちゃんと魚の味がしただよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

小鉢の大根は、鶏肉と炊いてあって、鶏独特の脂の甘さが何ともいえずグーぢゃった。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

料理的にはお薦めの良店ぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★