おいら的には「府中」っちゅーたら、自動車メーカー・マツダ本社のある安芸郡府中町ぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ぢゃけど、全国的には府中家具で有名な府中市の方がメジャーかの。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今日は、そんなメジャーな方の府中市に出没したっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

せっかく府中市に来たんぢゃけん、昼飯を食う事にしただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

スマホから周辺の飲食店を検索してみるに・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

おぉ! 良さ気なトンカツ屋を見つけたがね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ

さっそく行ってみると・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

閉まっとった・・・orz

(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、JR府中駅前界隈を徘徊して、何気に見つけた中華料理屋に入ってみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

鶏肉のピリ辛炒め定食@きし浦 お昼のサービス定食(700円)@きし浦

ここは備北の府中市、JR府中駅前界隈にある中華料理屋だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

行くところに困って、駅前を徘徊しようるときに偶然見つけたんよの。

(●⌒∇⌒●) わーい!

店の外観は見るからに昔ながらの大衆中華っちゅー感じぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

店前に出たメニューボードを確認してみるに、昼の定食が700円みたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

さっそく入ってみたで。

( -∀-)ニヒッ

一応、メニューにも目を通してみると、丼物が550円とリーズナブルな感じぢゃろうか。

昼のサービスランチは八宝菜や麻婆豆腐、酢豚とかの数種類から選べるんぢゃけど、今回は鶏肉のピリ辛炒めにしてみたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

何気に壁に貼られたお品書きの数が大量で、本当にこれだけの料理を出せるんかいの? と疑心暗鬼になったところで定食が出て来たで。

(*゚▽゚*)ワクワク

一見すると、酢豚のようぢゃね。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

さっそく、鶏肉を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

どっちかっちゅーたら、唐辛子のピリ辛よりも醤の辛さが立った感じの味付ぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

一般的な酢豚みたいにトロみの付いた餡と合わしてあるけん、炒め物っちゅー感じでもないんぢゃけど、辛口の餡が白飯とマッチして、なかなか良いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

リーズナブルなボリューム満点の大衆中華で、お薦めの良店ぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★