前から気になっとるお好み焼き屋があったんよの。

(★^▽^)V イエイ~♪

新築で建った住居兼店舗っちゅー感じの店で、いつか行こうと思うとっただよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

それから数年、結局のところ行かず仕舞ぢゃ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

実はおいら、あんまりお好み焼きを食わんけん、お好み焼きの店自体を訪れる頻度が極端に少ないっちゃ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

そがいな事情は言い訳にしか過ぎんのんぢゃけど、今日、その店をやっと訪れる事ができたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ちどり焼き@ちどり ちどり焼き(900円)@ちどり

ここは、国道486号線沿い、八本松@東広島市にあるお好み焼き屋だっちゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ラーメン・餃子の豚太郎の道路向かいぢゃけん、知っとる人も多いんぢゃなかろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

実は、店は大分前に開店しとったんぢゃけど、遅ればせながらやっと寄る事ができたっちゃ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

店内は、鉄板カウンターにテーブル席、お好み焼き屋にしては珍しく座敷もあるみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

オーソドックスに肉玉そば(650円)と行きたいところなんぢゃけど、今日は気まぐれで、ちどり焼き(900円)にしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ちなみに、ちどり焼きは、肉玉そばに、イカ天、ネギ、大葉、目玉焼きが追加されたものらしいっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

焼き方を観察してみるに、プレス系の焼き方ぢゃぁないみたいぢゃね。

ぢゃけん、仕上がりはかなりふんわりとした感じになりそうぢゃわい。

( ̄▽ ̄) ムフフフ

そばは中華麺を茹でて鉄板の上に丸く広げたら、パリパリに焼けるまでひたすら放置されとる。

ぢゃけど、麺の太さが若干太めの印象ぢゃけん、一般的な太さのパリパリ感とは少し違った食感になりそうだっちゃ。

(*゚▽゚*)ワクワク

その中華そばの上に大葉を敷いて台と合わせ、広げた玉子に乗せてひっくり返し、ソースや胡椒(?)、ネギをトッピングして、目玉焼きを乗せたらハイ出来上がり。

ちなみに、マヨネーズはかけ放題ぢゃ。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

さっそく、小テコを入れてみたら、思いのほか厚うて食い応えがありそうだっちゃ。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

まずはパリパリのそばが香ばしさ主張しとるけど、麺の芯までパリパリぢゃぁのぉて、思うたほどには固く仕上がっとらんの。

( ̄。 ̄)ホーーォ

オタフクのソースは独特の酸味が控えめにブレンドされとって、豚肉とイカ天の風味を邪魔しとらんのがナイスぢゃね。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

お好み焼きをここまで旨いと思うたんは、本当に久しぶりのような気がするの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

作成途中に色んな粉類がふりかけられようったけん、さぞ複雑怪奇な味がするぢゃろうと思うとっただけに、意表を突いた攻撃ぢゃわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

食い終わってみたら、満足感のあるナイスなお好み焼きでビックリぢゃった。

(⌒∇⌒)b ナイス!

昼時を過ぎて尚、お客が回転しとるところを見るに、結構な人気店ぢゃったんぢゃね。

(`・ω・´)9m 行くべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★