今日は焼山@呉市に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は、前にこの近くの洋食屋へ行った時、何気にチェックしといた居酒屋があるんよの。

( -∀-)ニヒッ

日曜日の昼時も暖簾が出とるんは珍しいけんね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

で、さっそく寄ってみたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

唐揚げ定食@とくとくや 唐揚げ定食(680円)@とくとくや

ここは、焼山@呉市の団地、泉が丘にある居酒屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昼も営業しようるけん、昼飯に寄ってみただよ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

店内は、カウンター席と小上がりの座敷のみで、キャパは思うたよりも小さいかの。

(´・∀・`)ヘー

メニューを眺めてみるに、昼時はランチ専用のメニューがあるようぢゃ。

品数はあんまり多くはないみたいぢゃけど、若干の定食にラーメンやチャンポン、焼豚丼などがあるみたいぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

今日の日替わり定食(680円)のメインは野菜の掻き揚げ天ぢゃそうな。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

迷うた末に、日替わりをパスして唐揚げ定食(680円)にしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出てきた定食を観察してみるに、唐揚げ定食では見慣れん怪しげな液体が添えてあるわい。

n(ー_ー?) ン?

液体には刻みネギが浮かんどって、箸につけてひと舐めしてみたら、どうやら甘酢のようぢゃ。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

そういや、ここは呉ぢゃった。 やっぱ、呉=酢かの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそく、甘酢に唐揚げをくぐらせて一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

正直なところ、普通に塩胡椒で食うた方が好みなんぢゃけど・・・

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ま、これはその土地々々の文化ぢゃけん尊重せんとね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ちなみに、卓上に塩胡椒は見当たらんかったけん、頑張って甘い唐揚げを食うただよ。

Σ(´Д`;) うあ゙

ところで、メニューに写真付きで載っとった、野菜たっぷりとくとくラーメン(600円)に興味津々なおいらぢゃ。

(*゚▽゚*)ワクワク

次はそれにしてみようかの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★