呉の繁華街、れんが通り界隈に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

諸般の理由で火曜日に徘徊することが多いんぢゃけど、呉は「大和ミュージアム」を筆頭に火曜日が定休日の店が多いけんお薦めできんっちゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ぢゃけど、今日は水曜日ぢゃけんね。

( -∀-)ニヒッ

いつもは閉まっとる店が開いとったりして、何か街の景観が違うわい。

(´・∀・`)ヘー

まるでアミダくじを辿るようにグネグネと歩きながら開いとる店を物色しとるときに、偶然、見つけただよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

これは・・・ マジっすか!?

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替わり定食@ココ・こころ 日替わり定食(380円)@ココ・こころ

呉のれんが通りを徘徊しとるときに、この店を見つけたっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

実はこの店の2軒隣が格安の480円ランチを出しとる寿司屋で、そのランチが健在かを確認しに来たんよの。

(´・∀・`)ヘー

店の前に貼られた謳い文句に興味津々ぢゃ。そこには、

n(ー_ー?)ン?

「呉一安い店380円」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

マジっすか? ランチ380円って!

(ノ°ο°)ノ オオオオ

実は今日は、復活した老舗ステーキハウスで、3,300円もする焼肉定食を食う気満々ぢゃったんぢゃけど、この格安ランチは見過ごせんわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

っちゅー事で、さっそく入ってみたで。

( -∀-)ニヒッ

外観から想像できる通り、カウンター席が10席もない小ぢんまりとした店内ぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

座るといきなり、「ヘルシーカツとコチの煮付けのどっち?」と問われたで。

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

メニューの定食には、トンカツやらエビフライやら(何れも480円)が並んどるんぢゃけど、強制的に日替わり定食(380円)みたいぢゃね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

コチの煮付けを未だに食うた事がないけん、それにしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

すると、即効で定食が出てきたっちゃ。

(*゚▽゚*)ワクワク

メインを含んでおかず類が5皿にご飯と味噌汁といった構成で、このコストパフォーマンスはなかなか良いんぢゃなかろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ぢゃけど、内容を観察してみたら、ちょっとだけショボーンかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ところで、コチの姿煮はかなりグロテスクぢゃわい。

Σ(´Д`;) うあ゙

つか、これは煮付けぢゃのぉて、丸干しした物にタレをかけた感じぢゃろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

身がかなり固うて料理としての満足感はイマイチな印象ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

ま、380円なんぢゃけん、文句を言うたらバチが当たるわい。

┌(。Д。)┐ あはは♪

個人的には、480円のスペシャルランチシリーズの定食がお薦めな感じぢゃね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

それでもワンコインでお釣りが来る安さに脱帽だっちゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★