大門大分前の話しなんぢゃけど、ショッピングモール「フジグラン」近くの国道375号線バイパス沿いにテントが建ったっちゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

後から聞く話によると、どうやら期間限定営業のラーメン屋のようぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

いつか行こうと思いつつも、そのまんま。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

風の噂に、年内一杯で終了との情報が入ったけん、慌てて行ってみたで。

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

黒チャーシューメン@大門 黒チャーシューメン(970円)@大門

ここは、期間限定営業の屋台スタイルのラーメン屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

屋台っちゅーても、しっかりとしたテント張りで、風除けのシートで囲われてストーブまで焚いとるけん、殆ど普通の店と変わらんかの。

(★^▽^)V イエイ~♪

さっそくメニューを観察してみると、白、赤、黒、赤黒の4種類があって、それぞれに、海苔やネギ、もやしといったトッピングが選べるみたいぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

少し迷って、黒チャーシュー麺(970円)を注文してみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

キャッチコピーは「元祖熊本の味マー油」ぢゃそうな。

(*゚▽゚*)ワクワク

出てきたラーメンを観察してみると、想像以上に白いスープに黒いマー油が浮かんどる。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

さっそくスープを一口。

( ̄¬ ̄) ズズー

おや? 意外にも甘い感じぢゃね。

(; ̄Д ̄)なんですと?

トッピングは、海苔、ネギ、きくらげ、チャーシューといったところぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

麺は細麺ストレートで、ちゃんと替え玉もできるみたいぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

スープから引き上げると、適度にマー油で薄化粧した麺が何ともいえず旨いの。

d(⌒ー⌒) グッ!!

麺を一気に完食して、スープをひたすらススりたい衝動に駆られるんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

おいら、体重管理にはかなり気を使うとるけん、断腸の思いで止めただよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

ラーメンを殆ど食わんおいらが、最後までススりたいと思う豚骨スープは、かなり珍しいと思うっちゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

(`・ω・´)9m 食うべし! と言いたいところなんぢゃけど、明後日(12月27日)までの営業みたいぢゃけんね。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

もっと早うに紹介すべきぢゃったの。

(*ノω<*) アチャー

ちなみに、次の移転先は、倉敷の大島ぢゃそうなけん、どうしても味わいたい人は頑張って行ってみてちょ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m