去年の暮れに気がついたんぢゃけど、土与丸@東広島市にあるショッピングセンター「ゆめタウン」近くの国道375号線沿いに、和食屋らしき店が出来とっただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ずっと寄ってみたかったんぢゃが、丁度、信号待ちの渋滞ポイントぢゃし、何より店前の駐車スペースに車を停め辛いんよの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

で、いつか機会があったら行こうと思うとるうちに忘れてしもうとった。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

偶々、通りかかったら、駐車場に空きがあったけん、車を停めてみたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替定食@こころ 日替定食『松』(780円)@こころ

ところで、ここは何屋なんぢゃろうか?

( ̄ω ̄;)エートォ...

看板には「和茶屋」と書いてあるみたいぢゃけど、夜は居酒屋かの?

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

店先に出とる看板を参照してみるに、昼時は定食を出しとるみたいぢゃけん寄ってみたで。

(★^▽^)V イエイ~♪

店内は開店して間もないけんか綺麗でシンプル、ちょっとシックな印象ぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

昼時のメニューは、日替わり定食が3種類といったところで、メインが肉や魚といった区分けで松・竹・梅のネーミングがされとった。

(´・∀・`)ヘー

今回は、日替わり定食「松」(780円)の和風トンカツを選択してみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

さっそく出てきた定食を観察してみるに、刺身が付いとるんぢゃけど、皿の大きさの割りに刺身が小さく少量で、かなり悪目立ちしとる。

(ー. ー" ) う~みゅ

ひょっとして、開店したてぢゃけん、器が揃うてないんぢゃろうか?

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

後は小鉢が3皿にキムチといったところで、品数は多いわい。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

肝心のメインのトンカツは、カツの上に和風餡がかかっとる。

( ̄。 ̄)ホーーォ

まずはカツを一口いただいてみるに、和風出汁の旨みがなかなかイケるの。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

とろみのついた餡には根菜らしき物がといてあるんぢゃけど、この甘味は大根ぢゃぁないような気がするわい。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

何気に思うたんぢゃけど、出汁の塩梅がかなり高度な気がするんは気のせいぢゃろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

各所に見え隠れする和食の基礎が、店の雰囲気とやけにアンマッチで凄くミステリアスな興味をソソるっちゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

これは無性に魚の「竹」定食(780円)も試してみとぉなったで。

(*゚▽゚*)ワクワク

ちなみに、「松」と「竹」の定食には、食後にコーヒーとプチケーキが付いとるんは、女性には嬉しいサービスかの。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

ここは、なかなかお薦めな和食スポットぢゃと思うわい。

(`・ω・´)9m 行くべし!

只、店の雰囲気と接客は、料理に似合わずかなり緩めぢゃけん、キッチリとした和食とサービスを期待するんはやめた方が良いかもの。

┌(。Д。)┐ あはは♪

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★