今日は三原市街に出没したんで、ついでに昼飯を食う事にしたで。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は、ショッピングセンター「イオン」の北側に、幾つか行ってみたい店があるっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

これまでもそのエリアの店は何軒か紹介しとるけど、今回もその一軒ぢゃね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

で、その店は位置的にも目立たん感じで、実はおいら、全くのノーマークぢゃったんよの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

それが偶然にも、そこの店主が近所に定食を出前しょうるところを目撃して、店の所在を知ったっちゅー経緯があるんぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

そんな出来事から少し時間が経っとるんぢゃけど、やっと寄ることができたで。

(´∀`)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替わり定食@やま崎 日替わり定食(780円)@やま崎

ここは、JR三原駅の東界隈にある居酒屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

日曜の昼時も営業しようるんを知っとったけん、いつか行こうと思うとったんよの。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

いつものイオンの駐車場に車を停めて寄ってみたで。

( -∀-)ニヒッ

入店してみたら、思いのほか小じんまりとした店内で、カウンターが8席、テーブルが2卓の8席ぢゃった。

(´・∀・`)ヘー

昼時のメニューは、天ぷら、トンカツ、おまかせといった定食物に、丼物やうどん・そばといったところぢゃろうか。

( ̄。 ̄)ホーーォ

今回は日替わり定食(780円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ちなみに日替わりのメインは2種類から選べるようで、今日は焼肉と鯖の塩焼きぢゃった。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ここんところ肉が続いとるけん焼魚にしてみたっちゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

暫くして出て来た定食を観察してみるに、メインの他は刺身、サラダ、小鉢といったところぢゃね。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

メインの焼魚が思いのほか小ぶりなんが残念ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

つか、サラダと漬物が別皿であるのに、何でキャベツや青菜、カクテキが焼魚と一緒に盛られとるんかが分からんわい。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

刺身はマグロの赤身と、これはメンタイぢゃろうか、赤味は少し色目が良うないかのぉ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ところで、ひょっとしたらこの山葵はチューブの練り山葵ぢゃろうか。

n(ー_ー?) ン?

そんで、サラダにはミックスベジタブルぢゃ。

┌(。Д。)┐ あはは♪

味噌汁に感じるエグ味もちょっと気になるわい。

Σ(´Д`;) うあ゙

ちなみに、ご飯はおかわりOKぢゃそうな。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

まぁ、これに食後のコーヒーとパンケーキがついて780円ぢゃけん、三原の相場からすりゃぁ、リーズナブルなんかの。

d(⌒ー⌒) グッ!!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★