西条御薗宇@東広島市の国道375号線バイパス沿いに、何やら店が出来ただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

看板や幟から推測してみるに、どうやら、うどん屋のようぢゃね。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ネットで調べてみたら、さっそくこの店を利用された方がブログで記事にされとった。

(´・∀・`)ヘー

嬉しい事にメニュー画像も載っとって、とても参考になったわい。

(⌒∇⌒)b ナイス!

うどんだけを食べに行くんも何か勿体無いけん、木曜日恒例の唐揚げ研究も兼ねて寄ってみることにしたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

唐揚げ定食@わらしべ 唐揚げ定食(945円)@わらしべ

ここは、つい先月にオープンしたばかりのうどん屋だっちゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ハコを新築しての開店ぢゃけん、このご時勢、羽振りの良い話ぢゃね。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

新築で店は綺麗なんぢゃけど、駐車場が舗装されとらんけん、この梅雨時は靴が泥だらけになってしまうのはどうにかならんかの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

店内レイアウトも少し変わっとって、窓際にテーブル席、フロア中央にカウンター席が島のようにあるっちゃ。

(´・∀・`)ヘー

そしてそのカウンター席の奥にまだ席があるみたいじゃけど、確認はできんかった。

( ̄。 ̄)ホーーォ

とりあえずカウンターに座ってメニューを物色してみるに、345円のかけうどんから各種といった感じぢゃろうか。

( -∀-)ニヒッ

丼物にも力が入っとるみたいで、カツ丼、天丼、親子丼は勿論、豚丼やら珍しいところではソースカツ丼なんてのもあるっちゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

当然、うどんとのセットも充実しとるの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ

沢山のメニューに目移りする中、今回は予定通り、唐揚げ定食(945円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

少し時間が経ってから運ばれてきた定食を観察してみるに、唐揚げは2~3口サイズの物が5~6個といったところぢゃろうか。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

これに小鉢、香の物、ご飯、ミニうどんといった構成ぢゃ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

見た目にボリューム感はあるんぢゃけど、個人的には945円の価格は割高な印象ぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

さっそく、唐揚げを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

肉にそんなに下味が付いとる感じでもないけん、何かをかけて味を調えたいところなんぢゃけど、卓上にあるのは七味唐辛子だけで、唐揚げの為の調味料は一切無いがね。

(p・Д・;)アセアセ

せめて、マヨネーズか塩ぐらいは添えてほしいところぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

それを所望して波風立てるのも何ぢゃけん、味気ない唐揚げをひたすら食うただよ。

(●´・△・`)はぁ~

ところで、ここはうどん屋ぢゃけん、うどんの感想も書いとこうかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

見た感じは呉の細うどんといったところなんぢゃけど、細うどんみたくコシが無いタイプぢゃぁないし、讃岐うどんのようなコシの強いもんでもないわい。

(´・∀・`)ヘー

どちらかというたら弾力がある方なんぢゃけど、モチモチとした食感で伸びる系の麺ぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

出汁をすすってみるに、ちょっと味が弱い感じぢゃろうか。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

まぁ、これなら七味を足しゃぁ気にならんようになるんぢゃけど、おいら的には、とろろ昆布をトッピングしたぐらいの塩梅が好みかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ちなみに、揚げは細く切ってある刻み揚げぢゃった。

( -∀-)ニヒッ

次は、名物とコピーしてあった鴨南蛮うどん(630円)を食うてみるつもりだっちゃ。

(。・`ω´・。)b

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★