所用で松山@愛媛県を訪れただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ついでに観光して昼飯でも食うかの。

(★^▽^)V イエイ~♪

松山城近くの立体駐車場に車を放り込んで、スマホから良さ気な店を検索してみるんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

さすが、四国を代表する繁華街の一つだけあってか、HITする店が多すぎて選びきれんっちゃ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

こんな時は、とあるキーワードを追加して検索してみるだよ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほら、あっという間に表示されるリストが4軒になってしもうた。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□


 鰻重@うな牛 鰻重・特森(2,500円)@うな牛
小椋

おいら、以前、松山には泊まりで度々来よったけん、ちょっとだけ繁華街には明るいっちゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

この店は三越の南側界隈にある鰻屋だっちゃ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

屋号には「小椋」と付いとるんぢゃけど、後から聞いてみたら道後あたりにある有名な料亭ぢゃそうな。

(´・∀・`)ヘー

スマホのナビ機能に案内されて、徒歩数分で到着したで。

( -∀-)ニヒッ

店は雑居ビルの2Fにあって、店内はカウンター席とテーブル席で、明るい雰囲気ぢゃね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

メニューを広げてみるに、鰻と牛肉のセクションに分かれとる。

( ̄。 ̄)ホーーォ

ぢゃけん、屋号が「うな牛」なんぢゃね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

リーズナブルなランチ(700円)もあるみたいぢゃけど、やっぱ、鰻重かの。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

鰻重は、木、林、森、山といった感じで、鰻の量でグレード分けされとった。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

今回は、鰻を一尾使うた特森(2,500円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

本当は、最上級の天山を試してみたかったんぢゃけど、天然鰻のため時価ぢゃそうなけん、恐ろしゅうてよう頼まんかった。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ちなみに、卓上のお重の中には骨せんべいが入っとって、これはサービスぢゃそうな。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

それをポリポリとかじりながら待っとったら、鰻重が出てきたわい。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

鰻は思いのほか小ぶりのようぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

背開きの関東風ぢゃけど、箸でツンツンしてみるに焼いただけぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそく、一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

身の食感は思うたよりも柔らか、タレの味も控えめで、全体的に上品な感じかの。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

おいら的には、仮にもメニューで上位グレードの「特森」なんぢゃけん、もう少し肉厚のある関西風鰻っぽい食感を楽しみたかったところぢゃわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

尚、鰻重には、サラダと肝吸い、香の物がセットになっとるんは嬉しいサービスだっちゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

この一等地で、鰻高騰のこの折、小ぶりとはいえ丸々一尾を使うて2,500円なんは頑張っとると思うだよ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

次は是非、冬場の天然鰻にトライしたいもんぢゃね。

(。・`ω´・。)b

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

うな牛 小椋 
採点:★★★★