ずっと前から、食ってみたい唐揚げ定食があるだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

それは、某定食屋が平日限定のサービスランチとして、曜日替わりで出しとる定食で、毎週月曜日のメインが唐揚げなんよの。

(´・∀・`)ヘー

普段は780円の定食が600円になるんぢゃけん、凄いお得感があるっちゃ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ぢゃけど、その唐揚げ定食は、幻とさえ囁かれとるんよの。

(; ̄Д ̄) なんですと?

何と実はその定食屋、月曜日が休みっちゅー訳の分からん事態に陥っとるけんぢゃ。

┌(。Д。)┐ あはは♪

以前は、偶に月曜日も営業しとったりしたんぢゃけど、開いとっても「今日は無い」とかで食えん事が殆ど。

(´・ω・`)ショボーン

誰もサービスランチとしてのそれを見た事が無い、正に、幻の唐揚げ定食なんぢゃ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

から揚げ定食@つむぎ から揚げ定食(780円)@つむぎ

ここは、定休日の月曜日に幻の唐揚げ定食を出しとる定食屋ぢゃ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

幻はいつまで経っても食えんけん、通常価格の唐揚げ定食を食いに来たっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

試しに「今日のランチは何か?」と訪ねると、例の月曜日が唐揚げ定食になっとる、曜日替わりのメニューを差し出してきたわい。

Σ(・ω・ノ)ノ!おっと!

思わず幻の月曜日をツッコミそうになったんぢゃけど、それはグッと飲み込んで、から揚げ定食(780円)を注文したで。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

思いのほか時間がかかって出てきた唐揚げ定食を観察してみるに、1~2口サイズの小ぶりな唐揚げが6個といったところかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

画像ではボリュームタップリに見えるかも知れんけど、メインもご飯も一回り小さい皿に盛られとるけん、それは目の錯覚ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、唐揚げを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

皮はパリパリに揚がって食感が好印象ぢゃけど、身から剥がれてしもうとったりするけん、見た感じがイマイチかの。

( ̄ω ̄;)エートォ...

唐揚げには強い下味がついとる風でもなし、卓上にあった塩を振ってレモンを絞ったで。

n(ー_ー?) ン?

で、何個か食うとるうちに気が付いたんぢゃけど、それぞれによって下味の付き方がまちまちなんぢゃなかろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

これは偶々、振った塩が皿の底に溜まった油に染みとっただけかもしれんけどの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

毎度々々の同じ評価で申し訳ないんぢゃけど、おいら的には、この内容で780円の値段は、正直、無いわい。

(p・Д・;)アセアセ

逆に、これが600円なら絶賛させてもらうところなんぢゃけどの。

(⌒∇⌒)b ナイス!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★