西条@東広島市のブールバール沿いに、安浦@呉市にある醤油蔵がやっとるうどん屋があるだよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

勿論、うどんがメインの店なんぢゃけど、定食類とかにも力が入っとるみたいで、うどんとセットの色んな物が楽しめるみたいぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

そんな定食の中に、鶏唐のセットがあるんを聞いたっちゃ。

(´・∀・`)ヘー

気になっとったけん、前から行こうとは思うとったんぢゃけど、なかなか重い腰が上がらんかった。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

遅ればせながら、やっと試してみたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

唐揚げランチ@やまきうどん 唐揚げランチ(880円)@やまきうどん

ここは、JR西条駅から広島大学へと続く、ブールバールと呼ばれる道沿いにあるうどん屋だっちゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

鏡山公園の横っちゅーこともあってか、休日とかは家族連れで大賑わいぢゃね。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

とりあえず今日は、目的の唐揚げランチ(880円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出て来た定食を観察してみるに、肝心の鶏唐は1~2口大の小ぶりな物が7個といったところぢゃろうか。

( ̄。 ̄)ホーーォ

汁が添えられとるけん、おいらの好きな塩胡椒やマヨネーズでは楽しめんみたいぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

さっそく、何も付けずに鶏唐を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ん? 皮付き肉なんぢゃけど、何と鶏皮だけで殆ど肉が付いとらんがね。

(; ̄Д ̄) なんですと?

ま、偶々摘まんだ鶏唐がそうぢゃっただけみたいぢゃが、何か損した気分ぢゃのぉ。

(;-_-;)

続いて、つけ汁に鶏唐を浸して一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ありゃ、てっきり甘酢ぢゃと思うとったら、天つゆぢゃった。

o(@. @)o ナナ、ナント・・・!

天つゆぢゃぁ、味としてはかなり弱いんぢゃぁなかろうか。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

正直なところ、鶏唐定食としてはイマイチな印象ぢゃね。

( ´‐ω‐)=зフー

ところで、うどんは選べたんで釜玉うどんにしてみたんぢゃけど、出汁醤油がある程度、底に溜まったタイプなんで、せっかく絡んだ卵黄が洗い流されるという、とても残念なうどんぢゃった。

(((´・ω・`) 残念・・・

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★