安佐南区@広島市あたりから、JR芸備線と並行して北へ走る県道を「白木街道」というそうな。

(´・∀・`)ヘー

何遍か通ったことがあるんぢゃけど、田舎者のおいらが田舎ぢゃと思うほど、のどかな光景が続く道かの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

で、その白木街道沿いに、ずっと前から気になるラーメン屋があったんぢゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

偶然、昼時に通りかかったけん、寄ってみたで。

(´∀`)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

チャーシュー麺@遊山 チャーシュー麺(880円)@遊山

ここは、白木街道沿い、JR狩留家駅あたりにあるラーメン屋だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

ネットで調べてみたら、結構な人気店みたいぢゃの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

店内は外から想像するよりも小ぢんまりとした感じで、カウンターが10席程度と、小上がりの座敷が2卓といったところか。

( ̄。 ̄)ホーーォ

さっそくカウンターに座って卓上のお品書きを見てみるに、ラーメンは醤油豚骨、醤油、塩があるみたいぢゃ。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

とりあえず今日のところは、店の看板にもなっとる醤油豚骨の「遊山」をチャーシュー麺(880円)でお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出て来たラーメンは、トッピングのもやしがたっぷりで、丼一杯に並んだチャーシューが盛り上がっとる。

d(⌒ー⌒) グッ!!

まずは、スープを一口。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

最初に感じたのはやや甘口なテイストで、コッテリとまではいかないまでも、密度の濃い存在感のある熊本ラーメンみたいな印象だっちゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

まぁ、ここのスープは沢山の人がネットで解説しとってけん、貧乏舌のおいらが今更能書きタレるより、そっちを参考にしてもろうた方が良いぢゃろう。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

トッピングのチャーシューは豚バラ肉で、スライスは少し薄目かの。

(´・ω・`)ショボーン

ぢゃが、薄い分、肉の脂のしつこさを感じんし、濃い目のスープともよう合うとるわい。

(⌒∇⌒)b ナイス!

ちなみに、麺は細麺で替玉OK。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

行列に並んでまで試してみる価値ありのお薦めラーメンだっちゃ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m