今日は車で県北へ向かう途中に、昼飯を食うことにしただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

丁度、通りかかったドライブインに入ってみたで。

(★^▽^)V イエイ~♪

ここは以前に、何遍か来たことがあるかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ついでぢゃけん、唐揚げ研究でもすることにするっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

鶏の唐揚げ定食@えんや 鶏の唐揚げ定食(880円)@えんや

ここは、県道46号線沿い、志和@東広島市にあるドライブインだっちゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

通りかかったついでに鶏唐を食うてみることにしたで。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

つか、実は調べてみたら、前に来た時に鶏唐を食うとるみたいなんぢゃけど、あんまり記憶にないんよの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

っちゅー訳で、再度、食うてみるっちゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さっそく、鶏の唐揚げ定食(880円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ぢゃけど、鶏唐で880円の値段は、ちょっと割高な気がせんこともないかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

メニューには、「当店自慢」と謳ったカレーもあるみたいぢゃけん、今度、ハナ金カレーの部活でも利用してみるっちゃ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

そうこうしとるうちに、鶏唐定食が出て来たで。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

メインの他は小鉢が2皿に香の物といった構成で、キッチリと一汁三菜を揃えとるんは好印象ぢゃね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぢゃけど、量的にかなりボリュームがあるけん、小鉢を外して値段を700円くらいにしてもろうたら、もっと嬉しいような気がするんはおいらだけぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそく、鶏唐を観察してみるに、3~4口大サイズの大ぶりなものが6個も盛られとるだよ。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

一口かじってみると、衣のサクッっちゅー音が小気味良いの。

d(⌒ー⌒) グッ!!

衣から透けて見える黒い粒はスパイスぢゃろうか。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

しっかりと下味も付いてジューシーな、なかなか食い応えのある鶏唐ぢゃわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

880円の値段は普段使いにはチト辛いけど、偶にガッツリと鶏唐が食いとうなった時とは良いんぢゃなかろうか。

(`・ω・´)9m 食うべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★