殆ど利用せん店っちゃ、あるよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

例えその店が無くなったとしても、自分の人生には何ら影響がないはずなんぢゃけど、何でか急に気になることがあるわい。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

今回、そがいな気分になった中華料理屋があるだよ。

(´・∀・`)ヘー

とりあえず、出かけてみたら・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!オット

レジのところに、年内で閉店っちゅー貼り紙がしてあったっちゃ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

危ない危ない、知らん間に店が無いなってしもうとるところぢゃった。

(p・Д・;)アセアセ

閉店前にもう一度、ここの料理が味わえることをラッキーに思うで。

(´‐ω‐)=зフー

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

唐揚げ定食@WOK 唐揚げ定食(850円)@WOK

唐揚げ研究の一環で、いつかはここの鶏唐を食わんといけんかったんよの。

( -∀-)ニヒッ

っちゅー訳で来てみたんぢゃけど、相変わらず一人客は狭いカウンター席に座らせようとするんぢゃの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

今日みたいに、テーブル席はガラガラで、カウンター席は前の客の皿でグチャグチャになっとっても、根性でカウンター席に座らせようとするんぢゃ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

おいら、今回は目で文句を言うてみただよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「おいおい、そがいな汚い席に座らせるんか?(チラッとカウンター席を見る) テーブルがえっと空いとろぉがっ!(続いてテーブル席を見る)」

ヽ(`⌒´メ)ノ どうすんねや!

すると、テーブル席に通してくれたわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

久しぶりに来たけん、ランチメニューもかなり変わって、前はあった鶏唐のメニューが無くなっとるみたいぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

店員さんに、ダメモトで鶏唐定食を所望してみたら、普段は出来んのんぢゃけど、今日は比較的空いとるけん、単品の鶏唐(600円)にライスやスープ、デザートのランチセット(+250円)を追加すれば可能、とのことなんでお願いしたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

今日のおいら、いつになく厚かましいかの。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ところで、注文して暫く経つんぢゃけど、料理が出て来るのにえらい時間がかかっとるのぉ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

レギュラーメニューを頼んどる他の客の料理さえ出て来んわい。

(´‐ω‐)=зフー

やっと出て来た鶏唐定食を観察してみるに、見た目は綺麗ぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

ぢゃけど、ここは見た目だけで中身が伴うとらんことが多いけん油断は禁物ぢゃ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

鶏唐は、2口大の物が5個といったところで、これに中華粥、中華スープ、杏仁豆腐といった構成。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

さっそく、鶏唐を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

衣は粉っぽい感じで、あんまり食感は良うないかの。

(´・ω・`)ショボーン

大きく見えた鶏唐は皮が広がっとっただけで、肉自体は食うた気になれん程度の大きさぢゃった。

(; ̄Д ̄) なんですと?

下味はしっかり付いとるみたいぢゃね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ぢゃけど、添えられた調味料がケチャップっちゃ、どうなんぢゃろうか。

(*ノω<*) アチャー

ここは、四川風中華の店ぢゃけん、おいらてっきり、ケチャップに見せかけて辛い豆板醤かと思うたがね。

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

まぁ、これは色目の見栄えを良うするためだけに添えられとるんぢゃろう。

┌(。Д。)┐ あはは♪

正直なところ、鶏唐自体の出来は☆2つといったところぢゃね。

(((´・ω・`) 残念・・・

ところで、何気に中華粥が旨かっただよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

どうせ味なんかせんぢゃろうと思うとったら、しっかりとしたベースの味があって、添えられた塩を一つまみ落としたら、抜群の塩梅になったわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ぢゃが、全てを食い終わっても尚、感じる空腹感は、この店ならではのお約束ぢゃろうか。

(>´д`<) はらへり~の

何気に、焼き飯系メニューが3つあるけん、年末の閉店までにチャーハン研究も兼ねて、もう一回、来ようかの。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★