1年くらい前の話なんぢゃけど、東広島市を代表するグローバル企業の「サタケ」が飲食店を始めたんよの。

(´・∀・`)ヘー

「マジックライス」に次ぐ新商品「GABAライス」を売るためぢゃと。

( ̄。 ̄)ホーーォ

しかも、ドライブスルーで。

( ̄ω ̄;)エートォ...

いったい何処へ行こうとしとるんかの? サタケは?

┌(。Д。)┐ あはは♪

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

GABAライス他@GABA GABAライス他(1,260円)@GABA

ここは、国道486号線沿い、西条東@東広島市にあるドライブスルーのおむすび屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

おむすびの専門店っちゃ、かなり珍しいよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

実はこの店ができてから1年以上が経つんぢゃけど、おいら、利用したんは今回が初めてだっちゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

ホームページでメニューを見る限り、その割高感に尻込みしとったけんね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ぢゃけど、一遍は行こうと思いつつも、時間だけが経ってしもうて1年ぢゃけん、正直なところ商品に魅力を感じんかったんかもの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

この店、外観は鏡張りのカーテンウォールで、一切、中が見えんけん、何屋なんかが正体不明ぢゃ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

入ってしまえば明るい店内で、イートインができるお洒落なスペースも完備しとるだよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

今回は割高なんを覚悟しとるけん、興味のあるもんを全部注文するで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

玉子かけご飯(250円)に、コメカラのSサイズ(330円)、赤じゃがのコロッケ(150円)、茄子の味噌汁(150円)をイートインで。

( -∀-)ニヒッ

それと、テイクアウトで山賊むすび(380円)をお願いしたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出て来たトレーを観察してみるに、やはりその内容にしちゃぁ割高感が払拭できんね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

まずは、豊栄@東広島市産の卵を割ってみると・・・

Σ(´Д`;) うあ゙

うっ、こ、これは、かなり赤いわい。

(p・Д・;)アセアセ

この状況は、駄目な人は卒倒モノかもしれんね。

(-.^)ピク (-_^:)ピクッ

その卵に、以前ブームになった福山の卵かけご飯専用の醤油をたらしたら、噂のGABAライスにかけて混ぜ混ぜ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おいら、違いの分からん男ぢゃけんね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

普段食うとる米とあんまり変わらんのぉ。

( ̄ω ̄;)エートォ...

コメカラは殆ど冷めとるし、コロッケはかなり甘口、茄子の味噌汁は至って普通といった感じぢゃろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

ホント、有難味の分からん奴で申し訳ないわい。

┌(。Д。)┐ あはは♪

持ち帰った山賊むすびを食べてみると・・・

d(⌒ー⌒) グッ!!

鮭、昆布、梅干しが入って、何気に海苔が旨いおむすびぢゃった。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

これはおいらの我儘ぢゃけど、山賊むすび+コメカラS+コールスロー+味噌汁のセットで800円くらいにならんかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

っちゅーか、今のガッツリと商売する体制の価格ぢゃと、なかなか客数も増えんと思うし、かえってギャバライスのイメージダウンにつながると思うで。

(´・ω・`)ショボーン

アンテナショップ的にGABAライスの拡販チャネルとして、地域貢献がてら親しんでもらう戦略の方が良いと思うんぢゃけどの。

(`・ω・´)シャキーン

ま、余計なお世話か。

(((´・ω・`) 残念・・・

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★