今日は久しぶりに呉の繁華街「れんが通」を歩いただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

で、気が付いたんぢゃけど、いつの間にか閉店してしもうたカフェの後に、新しい店がオープンしとった。

(●⌒∇⌒●) わーい!

前の店はその立地から、てっきり、地上げに耐えきれんで閉店したんぢゃろうと思うとったけん、そのうち、更地になって大きなビルでも建つんぢゃろうと思うとったわい。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

とりあえず、入ってみたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

オムライス@くろきカフェ オムライス(780円)@くろきカフェ

ここは、呉の繁華街「れんが通」の北側界隈にできたカフェだっちゃ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

元「しとろん」と言うたら分かり易いぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

外装にもちょっとだけ手が加えられたみたいで、何とのぉお洒落度がアップしとるね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ

さっそく入ってみたら、内装はほぼ前のままかの。

(´・∀・`)ヘー

メニューを一読してみるに、平日にはお得なランチがあるみたいぢゃけど、今日は日曜日ぢゃけんね。

(´・ω・`)ショボーン

他のフード類はと言えば、オムライスにピタパン程度かの。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

今回はオムライス(780円)をデミグラスソースでお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ちなみに、ソースは、デミグラスの他にもホワイトソースやトマトソースも選べるみたいぢゃ。

( ̄。 ̄)ホーーォ

まずは出て来たのが、山盛りサラダぢゃ。

Σ(・ω・ノ)ノ!オット!

おいら、これだけで腹いっぱいになりそうなんぢゃけど、そういや、この店の前の「しとろん」の時も、こんな感じのテンコ盛りのサラダが出て来とったけん、ひょっとしたら文化が継承されとるんかもしれんね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

それから暫くして、オムライスが出て来たっちゃ。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

たっぷりのデミグラスソースがかけられとって、見た目にも旨そうぢゃわい。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

さっそく、スプーンを入れて一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

デミグラスソースの味自体は控えめな感じぢゃろうか。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

その分、具のキノコの香りと風味が鼻を抜けるの。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ライスはケチャップライスで少し大ぶりに切られた玉葱がシャキッとした食感を演出しとる。

d(⌒ー⌒) グッ!!

残念なんは、ライスのケチャップ味が少し強すぎで、せっかくのデミグラスの味をスポイルしとるところかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

いや、ケチャップ味が強いっちゅーよりも、デミグラスソースにパンチが足りんっちゅーた方がえぇぢゃろうか。

( ̄ω ̄;)エートォ...

まぁこれは、偶々、キノコが具ぢゃったけんそう感じだけで、他の場合は違った印象になるんかもしれんね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

文句は言うたけど、ボリュームも満点で、久しぶりに満足感のあるオムライスを食えて嬉しかったわい。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

ここのオムライスはお薦めぢゃね。

(`・ω・´)9m 食うべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★