去年の夏前の話なんぢゃけど、呉の卸売市場内に一軒の食堂があったっちゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

それが、いつの間にか閉店してしもうた。

(; ̄Д ̄) なんですと?

場内の人のみならず、おいらもファンぢゃったけん、とても残念に思うとっただよ。

(´・ω・`)ショボーン

それが、屋号も新たに復活したんよの。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ずっと行こうと思うとったんぢゃけど、やっと行くことができたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

カツカレー@城 カツカレー(650円)@

やまむら食堂が無いなった後に出来たのがこの店だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

屋号の「城」は、「しろ」ぢゃのぉて「じょう」と読むみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

店内には、いつもの勝手知ったる場外側の勝手口から入ったで。

( -∀-)ニヒッ

カウンターに腰かけたら、一応、メニューを確認してみたんぢゃけど、以前とあんまり変わりなしといった印象ぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

久しぶりにハナ金カレーを実践すべく、カツカレー(650円)をお願いしたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くすると、カツを揚げる音が聞こえて来たけん、注文してから揚げるのは変わっとらんみたいぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

続いて、サクッ、サクッ、っとカツをカットする音が聞こえたら、カツカレーが運ばれてきたで。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

って、ありゃりゃ!? 屋号は勿論、料理人も代わっとるんぢゃけん、前の店と比べたらいけんのんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

以前の皿からはみ出さんばかりのカツが、えらいコンパクトにまとまってしもうとるんは残念ぢゃの。

ショボ━(´・ω・`)━ン

さっそく、一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

みゅみゅ、こ、これは・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

前の塩辛いだけの給食カレーが、ジャワカレーもビックリなスパイシー系欧風カレーに変貌しとるがね。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

玉葱沢ぢゃった具もブロック肉になって、何か上品な感じぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

このカレールー、なかなか良いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★