呉市の広に新しい中華料理屋が出来たと聞いただよ。

(´・∀・`)ヘー

噂ぢゃぁ、郵便局の南側にあるんぢゃと。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

広で郵便局っちゅーたら、直ぐに分かるわい。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、さっそく出かけてみたんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

あれあれ? そがいな店は無いがね。

(p・Д・;)アセアセ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替わり定食@うまい軒 日替わり定食(680円)@うまい軒

ここは、平成26年4月に開店したばかりの中華料理屋だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

郵便局の近くにあるんぢゃけど、気を付けんといけんのんは、国道そばの広局ぢゃぁのぉて、呉広本町局の方ぢゃけん注意が必要ぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

つか、同じ通りの目と鼻の先に2つも郵便局を作るなよ! と田舎者のおいらは思うわい。

m9(^Д^)プギャー

さっそく入店してみると、内装は喫茶店かスナックといった感じぢゃろうか。

( ̄。 ̄)ホーーォ

あまり手をかけんと居抜きで入ったみたいぢゃけん、中華料理屋にしちゃぁ、ちょっと違和感があるかの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

さっそくメニューを見てみると、一番目を引くんが日替わり定食の680円ぢゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

その他のメニューはといえば、各種中華メニューがセット物でもあるみたいぢゃね。

( ̄ω ̄;)エートォ...

ぢゃけど、セットは千円弱もするけん、おいら的には迂闊に手を出せんかの。

(´・ω・`)ショボーン

隣の人が鶏唐のセットを頼んだけん、今回はそれを横目で見学させてもらう事にして、おいらは心置きなく安い日替わり定食をお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ほいぢゃが、えらい待たせるのぉ・・・

フー ( ̄‥ ̄) = =3

注文してからかれこれ20分は経っとるような気がするわい。

ヾ(ー ー#) まーだー?

それから暫くして、やっと出て来た定食を観察してみるに、おかずが2皿あってボリューム満点ぢゃね。

( -∀-)ニヒッ

今日のメインのムーシュウローっちゅーのは、キクラゲと豚肉の玉子炒めぢゃそうな。

(´・∀・`)ヘー

これに、海老と白身魚の天ぷらとサラダといった構成かの。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

さっそく、ムーシュウローを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ごくごく普通の塩味っちゅーところぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

天ぷらの方も至って普通ぢゃね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

あれほどボリューム感があったはずの定食を、難なく完食して尚、今一つ物足りん感じがするんは何でかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ひょっとしたら、見た目ほどの量は無かったんかもしれんね。

(´・ω・`)ショボーン

中華の満腹定食っちゅーたら、地元・西条の「故郷」の580円ランチに慣れとるだけに、どうしても満足感に欠ける印象になるんは致し方のないところぢゃろうか。

(((´・ω・`) 残念・・・

ところでビックリしたんが、隣の人に運ばれてきた鶏唐のセットぢゃ。

(。´-ω・)ン?

おいらてっきり、その値段からラーメンとのセットぢゃと思うとったんぢゃけど・・・

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

何と、ラーメン無しの単なる定食ぢゃったんよの。

(」゜ロ゜)」ナント

メニュー名の「セット」っちゃ、一体、何とのセットなんぢゃろうか?

┌(。Д。)┐ あはは♪

つか、これで千円弱の値段は高いで!

(-_ -メ;) ありえへん・・・

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★