島根県の太田市に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

ここは比較的大きな町ぢゃけん、昼飯を食うところも沢山あるわい。

(●⌒∇⌒●) わーい!

いつものスマホアプリで飲食店を物色してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ほほう、良さ気な海鮮系の定食屋を見つけたで。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替わり定食@ささき 日替わり定食(770円)@ささき

ここは国道9号線沿い、五十猛海水浴場@島根県の前にある食堂だっちゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

いや、食堂もやっとる海産物の販売所かの?

( ̄ω ̄;)エートォ...

どうやら、食堂としてはランチタイムのみの営業みたいぢゃね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ぢゃけんか、メニューは日替わり定食と刺身盛り合わせ、ラーメンの3種類しかないわい。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

っちゅー訳で、日替わりランチ(770円)をお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出て来た定食を観察してみるに、今日のメインは天ぷらのようぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

おかずはこれに冷奴といったシンプルな構成で、これでこの値段なんは、ちょっと割高な印象ぢゃろうか。

(´・ω・`)ショボーン

とは言え、冷凍なんかぢゃない小魚の開きが2尾も盛られとって、何気にテンションが上がるわい。

( -∀-)ニヒッ

ありゃ? 海老や白身魚の天ぷらを立体的に立たせるために、その下に何かもう一ネタあるみたいぢゃね。

n(ー_ー?) ン?

やや、これは・・・ ひょっとしたら鰻ぢゃろうか?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

穴子や太刀魚にしちゃぁ身がぶ厚いし、どう見ても鰻なんぢゃけど、もしそうなら、こがいな下敷きにせんと、もっと存在をアピールするわいね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

第一、鰻丼レベルの大きさぢゃけん、この値段で出て来る訳がないかの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

きっと、この土地ならではの他の魚なんぢゃろう。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

で、何の魚かを聞こうと思うとったんぢゃけど、丁度ほかのお客さんの対応で忙しそうぢゃったけん、聞けんかっただよ。

(((´・ω・`) 残念・・・

最初の印象はあんまり良うなかったんぢゃけど、食い終わってみりゃぁ、なかなか満足感のある海鮮系の天ぷらぢゃったわい。

(`・ω・´)9m 行くべし!

ちなみに、ここで売られとる海産物は何気に人気みたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

次回、通りかかったら何か買うてみるだよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★