呉市の繁華街、れんが通りに出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

せっかくぢゃけん、どっかの店を新規開拓してみるかの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

さっそく巷を徘徊してみるんぢゃけど、最近、昼は閉まっとる店が多いのぉ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

そんな中、何気に目にとまった寿司屋に入ってみることにしたで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

昼定食@寿司幸 昼定食(1,100円)@寿司幸

ここは呉の繁華街、本通3丁目にある江戸前の寿司屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昔ながらの回らん寿司屋なんぢゃけど、店先に出されたメニューの画像がかなり派手で、ノリは回転寿司ぢゃろうか。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

ぢゃけど、このディスプレイは完全に一見客狙いなんがミエミエで、ある意味、嫌な予感がするわい。

m9(^Д^)プギャー

さっそく入ってみたら、そのレトロな雰囲気と同様に調度もかなりヤレた感じぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

腰かけたカウンターの椅子は座面が抜けてしもうて、お尻が嫌いっちゃ。

(p・Д・;)アセアセ

卓上のメニューを一読してみると、にぎり寿司の並が950円とリーズナブルな価格設定ぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

少し悩んで今回は、昼定食(1,100円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出て来た定食を観察してみるに、にぎり寿司にサラダ、吸物と茶碗蒸しといった構成ぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

寿司のネタはと言えば・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

この店自慢と謳うとる穴子寿司が入っとらんがね。

(´・ω・`)ショボーン

ちょっとそれに興味があっただけに、味わえんのは残念ぢゃね。

(((´・ω・`) 残念・・・

あと、料理の見せ方もちょっと下手かのぉ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

せっかくのにぎり寿司が後ろに回って、存在感が薄れてしもうとる。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

さっそく、手前の昆布〆を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

至って普通といった感じかの。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ネタ的に印象に残っとるんは鯛ぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

皮を残した松皮造りっぽくて、鯛特有の甘味が旨かっただよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

ちなみに、最後に穴子を追加注文しようか悩んだんぢゃけど、今回は見送る事にしたで。

(;-_-;) うんうん

何となく、その出来が想像できそうなけんね。

(´‐ω‐)=зフー

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★