遅れ馳せながら、倉敷@岡山県にある「三井アウトレットパーク」に初めて出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

噂には聞いとったんぢゃけど、JR倉敷駅の北側からイトーヨーカドーやらと直結して、一大ショッピングモールを形成とるっちゃ。

(´・∀・`)ヘー

とりあえず、買い物の前に腹ごしらえすべく、スマホで良さ気な店を物色すると・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ありゃ? こがいなところに鰻屋なんかあったかいの?

( ̄。 ̄)ホーーォ

無類の鰻好きのおいらは、即座に行ってみたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

鰻重@喜久味 鰻重(2,835円)@喜久味

ここは、JR倉敷駅南側から目と鼻の先、アーケード街にある鰻屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

さっそく入ってみると、昼時は鰻屋っちゅーよりも、定食屋っちゅー感じかの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

620円のリーズナブルな各種定食類が人気みたいぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

思わずその安さに惹かれてしもうたんぢゃけど、何とか思い留まって鰻重(2,835円)をお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

生から調理するけん、少し時間がかかる旨をお断りされたんぢゃけど、おいら逆に時間がかからん鰻の方に不安を感じるだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

覚悟したほどに待つこともなく出て来た鰻重を観察してみると・・・

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

少し小ぶりの鰻が丸々一尾っちゅーところかの。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

鰻は腹開きの関西風で、ちゃんと汁物も肝吸いぢゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

鰻自体に癖はなく食い易いんぢゃけど、おいらの好みとしては、もう少し皮側を焼いて欲しかったかの。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

タレ自体の塩梅は良いとは思うが、白飯に多くかかり過ぎで、食い進めるうちに辛さが立ってくるんが難点ぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とは言え、養殖物の国産鰻で三千円を切るお値段は、なかなか嬉しいわい。

(●⌒∇⌒●) わーい!

只、次も鰻を食うかと問われりゃぁお愛想笑いを返してしまうんぢゃけど、おいら的次メニューは620円の鶏唐定食ぢゃね。

m9(^Д^)プギャー

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★