JR三原駅前に妙に青い(外観の)タコ焼き屋があるだよ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

「安味」と書いて「あんじ」と読むんぢゃと。

(´・∀・`)ヘー

一体、どこの読み方ぢゃろうか?

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

で、そのタコ焼き屋、てっきり、窓口販売のテイクアウトだけぢゃろうと思うとったら・・・

(」゜ロ゜)」ナント

どうやら、定食屋としても営業しとるみたいぢゃね。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

たこの天ぷら定食@安味 たこの天ぷら定食(700円)@安味

JR三原駅前のタコ焼き屋で三原名物の蛸を食うてみることにしたで。

(★^▽^)V イエイ~♪

本業がタコ焼き屋なんぢゃけん、如何な言うても素材に間違いはないぢゃろう。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそくテーブル席に腰かけたら、壁に貼られたお品書きを一通り見てみたで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

どうやら、単品に+200円の追加で定食に出来るシステムみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

天ぷら盛合せに惹かれたんぢゃけど、やはり当初の予定通り、たこの天ぷら定食(700円)をお願いしたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ところで、厨房から幾分激しい揚げ物の音が聞こえて来るんがちょっと不安かの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

こんがりと焦げた天ぷらを覚悟しとっただけに、出て来た蛸天が綺麗な白色ぢゃったのにはホッとしたで。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

さっそく、蛸天を摘まんでみるに・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) あっ!

ありゃりゃ、衣がズルッと剥がれて、たこが落ちてしもうた。

( ̄‥ ̄;) ふぅ

どうやら、天ぷらとしての出来はイマイチのようぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、気を取り直して一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

んん? ギュッギュッとした弾力のある食感の後、サクッと噛み切れるこの小気味良さは何ぢゃ!?

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

まさに絶妙の揚げ具合が、素晴らしいの一言ぢゃわい。

(⌒∇⌒)b ナイス!

何気につけダレの塩梅もおいら好みの丁度良さぢゃね。

(≧∇≦)ъ まいうー!

気が付いたら、蛸天だけを夢中で食うとったみたいで、残った白飯を小鉢のサラダと漬物だけで頂くはめに。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

単なるファストフードのたこ焼き屋ぢゃと侮っとったら、とんでもない料理が出て来たっちゃ。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

これが、長年、蛸を扱うてきた経験からの技なんか、単なる偶然なんかは分からんのんぢゃけど、久しぶりに旨い蛸天を食わしてもろうただよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★