所用で広島平和公園界隈に出没したっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は今回、昼飯に食うメニューは決まっとるんよの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

それは、トンテキぢゃ!

(●⌒∇⌒●) わーい!

その店、どうやら専門店みたいぢゃけん、ちょっと期待してしまうだよ。

(*゚▽゚*)ぶひぶひ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

トンテキランチ@ぶひ豚屋 トンテキランチ(850円)@ぶひ豚屋

ここは、平和公園の東側、川向あたりにある肉系の定食屋ぢゃろうか。

( -∀-)ニヒッ

屋号からして、「それ以外に何を注文するんぢゃ!?」っちゅーインパクトがあるだよ。

(*´艸`)ププ

迷わず、トンテキランチ(850円)をお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

平日のランチタイム、店内はサラリーマンで満席ぢゃったけんか、思いのほか時間がかかってトンテキが運ばれて来たわい。

(´∀`)ワクワク

ちなみに、ご飯はおかわり自由ぢゃそうな。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

さっそくメイン皿を観察してみるに、妄想を膨らませ過ぎとったよりも小ぶりなトンテキにエビフライとコロッケが盛られとる。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

まずは、肝心のトンテキにナイフを入れてみたで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

肉にはシットリとした潤いを残しとる風で、豚肉のグリルにありがちなパサついた仕上がりとは一線を画する感じぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

とりあえず一口いってみると・・・

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

思うた以上にニンニクの風味がするわい。

Σ(´Д`;) うあ゙

この強い風味で癖を封じ込めたような感じや、ナイフで切ったときの感触といい、これはまるでマトン肉のようぢゃの。

m9(^Д^)プギャー

期待を持って訪れた豚肉料理の店ぢゃったけど、何かちょっと思うとったんとは違う様な気がするっちゃ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

まぁ、政令指定都市の一等地で、こがいにボリューム満点の肉ランチが850円で食えるんぢゃけん、文句を言うたらバチが当たるかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★