河内町@東広島市に米粉を使うたパン屋があるんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

で、そこを利用したとき、何気に気になっとったんが、その向かいにあったお好み焼き屋ぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

こがいなところにポツンとあって、商売として成立するんぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

偶々通りかかったけん寄ってみたで。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

肉玉そばイカ天@なごみ 肉玉そばイカ天(750円)@なごみ

ここは、白竜湖から少し西よりの河内町にあるお好み焼き屋だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

米粉パンの「パン&舞夢」の向かいというたら分かりやすい・・・ かの?

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

店前に車を停めて外観を観察してみると、古い庇に「○○ストア」と書いてあるけん、元は何かの小売店ぢゃったみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

さっそく暖簾をくぐってみたら、店内は思いのほかゆったりめな配置で、10人掛けの大テーブルが2卓、4人掛けのテーブルが2卓といった構成ぢゃった。

( ̄。 ̄)ホーーォ

2つの大テーブルにはそれぞれに2~3人組の常連さんが、既に昼間酒で出来あがっとる感じぢゃろうか。

(p・Д・;)アセアセ

余所者のおいらが4人掛けのテーブルを一人で占有するんも気兼ねなけん、その大テーブルの端っこに控えめに座ったで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

メニューがイマイチ分からんけん、肉玉そばのイカ天を値段も確認せんと注文したっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

お好み焼きができるまで15分ぐらいかかったぢゃろうか、その間、丁度昼時で次から次へと常連さんが入って来たわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

そんでとうとう、2つの大テーブルはおいら以外、常連さんで埋まって宴会が始まってしもうただよ。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

失敗したのぉ、こがいな状況になるんなら、不躾でも4人掛けのテーブルに座るんぢゃった。

(*ノω<*) アチャー

こりゃぁまるで、親戚のお通夜に行って、面識のない地元グループの席に間違うて座ってしもうた感じぢゃろうか。

(´‐ω‐)=зフー

かなり気まずい思いをしつつ急いで肉玉そばを平らげたら、けんもほろろに店を飛び出したわい。

m9(^Д^)プギャー

ちなみに、お好み焼きは至って普通っちゅー感じで、値段は肉玉そばイカ天で750円は普通の高い方といったところぢゃった。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★