国道375号バイパス沿い、御薗宇にあるホームセンター「ユーホー」に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

昼飯を食いに道路向かいの「フジグラン」にでも行こうと思うたんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

何と、道路のセンターラインにポールが立っとって、「フジグラン」方面へは曲がれんのんよの。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

とりあえず、スマホを取り出して、近場の飲食店を検索してみるに・・・

(。´-ω・)ン?

おやおや? 「ユーホー」の裏手にお好み焼きがあるみたいぢゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

肉玉そば@はるきち 肉玉そば(700円)@はるきち

ここは、西条御薗宇@東広島市にある、個人経営のお好み焼き屋ぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

昔ながらの住宅の土間を改装して店舗にしたような感じで、勿論、この店も表に表札が出とる一般住宅なんよの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

鉄板カウンターに腰かけたら、オーソドックスに肉玉そばを注文してみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

することもないんで調理過程を観察してみるに、何か懐かしい感じがするの。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ほほう、大盛りのキャベツにとろろ昆布が添えられたっちゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

そうそう、とろろ昆布を入れるところはめっきり少のぉなったよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

何気に隠し味で旨味を足してくれるけん、おいら的には好印象ぢゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

お好み焼きの外周だけを念入りに押しながら焼いていくんも、久しぶりに見た気がするわい。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

実は、我が家のお好み焼きの焼き方が、まさにこれぢゃったんよの。

( -∀-)ニヒッ

さっそく差し出されたお好み焼きに小テコを入れてみたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

ザクッという小気味良い音が心地良いっちゃ。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

一口、頬張ってみると、まずはオタフクソース独特の酸味が舌を指すわい。

(→。←) スッパ!

ここでマヨネーズを投入して中和したで。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

偶然出会った懐かしくもボリューム満点のお好み焼きに感動ぢゃね。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

ぢゃけど、肉玉そばで700円の値段はナットクいかんかの。

(ー. ー" ) う~みゅ

650円なら★4つぢゃったんぢゃけど、惜しいのぉ。

(((´・ω・`) 残念・・・

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★