安芸津@東広島市の呉市との市境あたりに、何やら新しい店が出来ただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

ずっと前から気になっとんぢゃけど、どうやらラーメン屋のようぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

おいら、あんまりラーメンを食わんけん、いつか機会があったら寄ろうと思うとったっちゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

で、今回、たまたま昼時に通りかかったんで、ようやく入ることができたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

特製じゃがラーメン@好龍 特製じゃがラーメン+ランチセット(750+200円)@好龍(ハオロン)

ここは、今年(平成26年)の8月ぐらいにできたラーメン屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

実は、この店になる前の前の頃に一遍だけ利用したことがあるぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

店は海べりの崖に貼りつくように建つ建物で、道路側の入口が最上階、店舗はそこから階段で下に降りた階にある変わった作りぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

勿論、窓から望む風景はオーシャンビューで、その景色の端っこには遠く大芝大橋も望めるぢゃろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

窓際のカウンター席に腰かけてメニューを物色してみるに、ベーシックなラーメンが500円からといったところかの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

ランチタイムは+200円で、好みのラーメンに餃子or唐揚げとライスがセットになるみたいぢゃ。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

他には、チャーハンとラーメンのセットが千円であるみたいぢゃけど、これは500円のラーメンしか選べんそうな。

(´・ω・`)ショボーン

今回は、安芸津名物のジャガイモを使うた、特製じゃがラーメン(750円)を食うてみたかったけん、鶏唐のランチセット(+200円)でお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出てきたラーメンを観察してみるに、透明スープの塩ラーメンの中に乱切りされたジャガイモがゴロゴロと転がっとった。

( ̄。 ̄)ホーーォ

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

予想通り、スープはあっさりとした風味で、にゅうめんの様な細麺が更にあっさりを感じさせるわい。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !

これは、夏に食べたら清涼感があるぢゃろうね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

肝心のジャガイモはといえば、基本、塩との相性はバッチリぢゃけん不味くはないっちゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

麺を食い終わった後の、スープの底に残って形が曖昧になったジャガイモをすすると、まるで西洋スープのようぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

味的なインパクトは薄いんぢゃけど、思いのほかボリュームもあって、予想以上の満足度なんぢゃなかろうか。

(。・`ω´・。)b

ラーメン屋としてでなく、カフェとしても終日利用できるみたいぢゃけん、瀬戸内のロケーションを目的にお茶するんもお薦めぢゃ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★