西条土与丸@東広島市にあるショッピングセンターに出没したっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

いつもなら、定番の「やよい軒」で昼飯を食うんぢゃけど・・・

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

久しぶりに、隣りのうどん屋にでも行ってみるかの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

かれこれ4年ぶりぐらいぢゃろうか。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

かけ唐揚げセット@讃岐屋 かけ唐揚げセット(750円)@讃岐屋

ここは、ゆめタウン東広島店の裏手にある讃岐系のうどん屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

広島市を中心に10店舗以上を展開しとるチェーン店かの。

(´・∀・`)ヘー

前に来た時の記憶が曖昧なんぢゃけど、きつねうどんを食うて甘めの出汁が好印象ぢゃったぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

着席してメニューを確認してみると、何やらお店オリジナルの鶏唐がお薦めされとるみたいぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

っちゅー訳で、鶏唐定食の汁物がかけうどんになったようなセットをお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出てきた定食を観察してみるに、白飯も少ないし小鉢はモヤシっちゅーチープさぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

肝心の鶏唐は、2口サイズの物が5個といったところぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

750円の値段を考えると、ちょっと残念な感じかの。

(((´・ω・`) 残念・・・

気を取り直して、うどんの出汁をすすってみると・・・

( ̄¬ ̄) ズズー

何と、前回の甘めの印象を大きく覆して、かなり塩辛いわい。

(p・Д・;)アセアセ

こりゃぁ、まるで、二流割烹の神経質そうな板前が作る吸物みたいぢゃね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

端的に表現すると、塩ラーメンならぬ、塩うどんといったところぢゃろうか。

m9(^Д^)プギャー

続いて、メインの鶏唐を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ジューシーというよりも、ドライでパサパサな感じの仕上がりぢゃ。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

これは好みの問題ぢゃけど、おいらはドライな方が好きぢゃけん好印象ぢゃわい。

d(⌒ー⌒) グッ!!

つか、メニューで押されとるだけあって、何気に旨いだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

このセット、値段を考えると微妙なんぢゃけど、この鶏唐はお薦めぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

単品もあるでよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★★