メジャーブランドな回転寿司屋の台頭で、いよいよ、地元の西条@東広島市にも本格的な回転寿司戦争が勃発した感じぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

残念なことに、閉店する店も出始めとるだよ。

(´・ω・`)ショボーン

おいら的には、回転寿司は苦手なジャンルぢゃけん、あんまり縁がないと思うとったんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

いつまでも苦手意識を持ったままなんもどうかと思うけんね。

( ´‐ω‐)=з フー

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

寿司6皿+あさり汁@くら寿司 寿司6皿+あさり汁(842円)@くら寿司

何か、凄い久しぶりに回転寿司に来た気がするわい。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ここは、今年(平成26年)の夏にできた全国チェーンの店ぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

平日の昼過ぎっちゅーこともあってか、お客もひと段落して待つことなく座ることができたっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

実は不慣れな回転寿司ぢゃけん、事前にネットでメニューを見て注文する物を決めてきたんよの。

( ̄▽ ̄) フフフ・・・

さっそく、パッド端末から目的とする5皿とアサリ汁を注文してみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

画面上には、込み合うとるけん時間がかかると出とったんぢゃけど・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!おっと!

3分もかからんと、穴子とほたてうにが出てきたっちゃ。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 早っ!

それから2分ほどで、まぐろ、えんがわ、あぶりサーモンの到着ぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

思いのほか時間がかかったんがアサリ汁かの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

で、肝心の寿司はと言えば・・・

n(ー_ー?) ン?

あぁ、ひょっとして、サビ抜きか? 卓上の山葵をセルフで・・・

( ̄‥ ̄;)

ァーーー! 面倒くせぇ!

ヽ(`⌒´メ)ノ

んで、醤油は醤油差しからネタに直接垂らすんかの?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

何? この無粋を通り越して下品な行為は?

ハァ━(-д-;)━ァ...

ごめん、おいら、やっぱ回転寿司は無理かもしれん。

ショボ━(´・ω・`)━ン

つか、湯呑みが無いけん、お茶すら注げん事態に陥っとるっちゃ。

(;-_-;) ネットで予習したはずなのに・・・

ま、とりあえずそれは置いといて、落ち着け、俺。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそく、食い終わった皿を回収ボックスに投入してみるで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

実は、皿を5枚入れると、ガチャポンが出来るらしいんよの。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

お! さっそく、画面から楽しげな音楽が流れ始めたっちゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

で、おいら、ガチャポンが出てくるのをワクワクしながら待っただよ。

(*゚▽゚*)ワクワク

はて、なかなか出て来んね。

( ̄ω ̄;)エートォ...

ハタと画面を見たら、「ハズレ」と表示されとるがね。

(; ̄Д ̄) なんですと?

えーーーっ! 必ずガチャポンが貰えるんぢゃぁなかったんぢゃの!

ダーーーッ! (ノ`Д´)ノ ~┻━┻⌒。・゜゜

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

採点:★★★