長いこと東広島市で昼飯を外食しとるおいらぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

未だに行ったことがない店っちゃ、結構、あるんよの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

何か、その店が放つオーラが、おいらを頑なに拒絶しとる感じがするんよの。

(p・Д・;)アセアセ

つい興味本位でノコノコ出かけたりした日にゃぁ、物凄いしっぺ返しを食ろうたりするわい。

m9(^Д^)プギャー

今回は、そんな店に行ってみることにしたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

きつねうどん@たぬき きつねうどん(390円)@たぬき

ここは、国道2号線沿いの下三永@東広島市、リサイクルショップ「ワコー」の駐車場にある、立ち食いの店だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

勿論、店の存在は知っとったんぢゃけど、これまで縁が無かったんは何でぢゃろうか。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

店自体は、ワコー駐車場の片隅にあって、2面が出入口を兼ねた引き戸という解放的な作りぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

さっそく入ってみると、L字カウンターのみの立ち食いスタイルぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

今回はオーソドックスに、きつねうどん(390円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

調理の過程をカウンター越しに観察してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

駅そばとかと同じく、麺は既に茹でられた既成の物を再度湯でて温め直し、出汁はそばとうどんで共用かの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

立ち食いの店にしては思いのほか時間がかかって、きつねうどんが出てきたで。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

トッピングは天かすにネギ、アゲはここいら辺ぢゃぁ珍しい刻みアゲぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

ぢゃけど何ぢゃのぉ・・・ 安価なファストフードとはいえ、見るからにチープ感が否めんわい。

ショボ━(´・ω・`)━ン

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

うどんはコシの無いタイプで、世間様を席巻しとる讃岐うどんと比較するとイマイチ食い応えが無いっちゃ。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

つか、きつねうどんなのに、アゲの存在感が全く感じられんのはどういうことかいの。

ヾ(ー ー#) おいおい

量もそうじゃけど、この内容で390円の値段は、ちょっと高いと感じてしまうんはおいらだけぢゃろうか。

(((´・ω・`) 残念・・・

これなら、丸亀製麺で410円のきつねうどんに、無料の天かすとネギを大量投入した方が、はるかに満足度が高いと思うで。

( ー`дー´)キリッ

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m