看板メニューがあまりに素晴らし過ぎて、その他のメニューが不幸にも埋もれてしまうことっちゃ、あるよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

そんな店で、気まぐれに注文したメニューが思いのほか上出来ぢゃったら、何か嬉しゅうなるっちゃ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

とあるお気にの中華料理屋なんぢゃけど、これまでは看板メニューの麻婆丼ばっかり食いよっただよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

何となく頼んでみたとある丼物は、なかなか良かったで。

d(⌒ー⌒) グッ!!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

天津飯@長春飯店 天津飯(650円)@長春飯店

この店は、西条@東広島市を代表する大衆中華として、このブログでもお馴染みぢゃろうか。

(★^▽^)V イエイ~♪

おいら、この店ぢゃあ、殆どが麻婆丼、偶に気が向いたら日替わりランチのどっちかしか食わんだよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

っちゅーのも、麻婆丼はコスパが良いけんね。

(●⌒∇⌒●) わーい!

いつもならメニューも見んと麻婆丼を注文するところなんぢゃけど、今回は何気に開いてみたっちゃ。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

いつもの麻婆丼に並んで各種丼物もラインナップされとる。

( -∀-)ニヒッ

で、何気に思うたんぢゃけど・・・

n(ー_ー?) ン?

そういや、この店で天津飯を食うたことが無いかもしれんの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

今回は気まぐれで、天津飯(650円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

只、麻婆丼の550円からしたら、ちょっとコスパ的にはイマイチに感じるぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

暫くして出てきた丼を確認してみると、チャーシューと海老がトッピングされとった。

(´・∀・`)ヘー

成程、ちょっと割高になっとるんは、このせいみたいぢゃね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

餡はうっすらと茶色がかったタイプで、地元ぢゃとよく見るオーソドックスな感じぢゃろうか。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

その色合いからも想像できた通り、少し薄味で、その中にかすかに甘味が見え隠れしとる。

( ̄ω ̄;)エートォ...

この手の、ちょっと曖昧な味付けには、おいら的は白胡椒を活用することが多いかの。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

少しオーバーなくらいにかけた方が、味に輪郭が出て好きぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

途中の口直し的に、海老やチャーシューを交えながら、美味しゅういただいただよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

以前、ここの中華丼を食うたときはイマイチぢゃったけん、天津飯も期待はしとらんかったんぢゃけど、これはなかなか旨いんぢゃなかろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

おいら的には、トッピングは刻みネギだけでええけん、もう少し安い値段ぢゃったら、麻婆丼と2トップで贔屓にしたいところぢゃね。

(`・ω・´)9m 食うべし!

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m