西条下見@東広島市の「ゆめタウン」に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

最近、マイブームの天津飯を食うてみることにするっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

この界隈で唯一の中華料理屋に行ってみるで。

(●⌒∇⌒●) わーい!

そう、「夜露死苦」的なあの店ぢゃ!

( ゚∀゚)アヒャヒャ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

天津飯@舞麺来 天津飯(650円)@舞麺来

ここは、広島大学の北側界隈にある中華料理屋だっちゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

以前はワンコインランチとかが好評ぢゃったんぢゃけど、今はもうやっとらんみたいぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

席に座ってサラッとメニューを一読したら、目的の天津飯(650円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

で、暫くして出てきた天津飯はといえば・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

何と思いのほか白い餡でビックリぢゃの。(※画像で見るより、実際はもっと白い)

(´・∀・`)ヘー

透明度もあって、敷かれた玉子が薄っすら見えるほどぢゃ。

( ̄。 ̄)ホーーォ

つか、潔いほどに一切の具が無いのは、一体どういう罰ゲームかいの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

某サイトで見かけたこの店の天津飯の画像には、ちゃんと玉子に緑色の何かが混ざっとったはずぢゃけどのぉ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

今回の調理が手抜きなんか、サイトの画像が取材用ぢゃったんか、どっちにしても何だかなーって感じぢゃ。

m9(^Д^)プギャー

とりあえず一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

その色から受ける印象とは裏腹に、餡にはしっかりとした下味が付いとるみたいぢゃね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そこに、塩胡椒で整えられた味のエッジがなかなかナイスなんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

おいら的には、もう少し胡椒を足したいところなんぢゃけど、卓上にはラーメン用の黒胡椒しかないんが残念ぢゃわい。

(´・ω・`)ショボーン

一応は美味しゅう完食できたんぢゃが・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

やっぱ、色気が無いっちゅーか、そののっぺらぼうなルックスは何か面白みに欠ける印象ぢゃわい。

( ̄ω ̄;)エートォ...

ほんの少しのミックスベジタブルを投入するだけでも、大きく雰囲気が変わると思うだけにとても残念ぢゃ。

(((´・ω・`) 残念・・・

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m