国道375号線を三次に向かって走っただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

豊栄@東広島市を抜けて、三和@三次市に入ったんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

この界隈は飯を食うところがないわいのぉ。

(。´-ω・)ン?

と、そこに、とある物産館が目に入ったで。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

スタミナ豆腐ステーキ定食@みわ375 スタミナ豆腐ステーキ定食(880円)@みわ375

ここは三次市の三和になるんぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

国道375号線沿いにある物産館、っちゅーか道の駅かの。

(●⌒∇⌒●) わーい!

地元の特産品を売りょうる所なんぢゃけど、食堂もあると聞いたことがあるけん寄ってみることにしたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

茅葺屋根を模した外観の物産館に入ってみると、右手が売店、左手が食堂になっとった。

(´・∀・`)ヘー

さっそく食堂に入ってみると、思いのほか広い空間が広がっとって、50人くらいは入れるぢゃろうか。

( ̄。 ̄)ホーーォ

駐車場にはバスも停まれるスペースがあるけん、団体のランチスポットとして活用されとるんかもしれんね。

( -∀-)ニヒッ

とりあえず、テーブル席に陣取ったら、メニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

どうやら、イノシシやシカといったシビエ料理がイチオシされとるみたいぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

おいら、ちょっと今日はケモノ肉っちゅー気分ぢゃないかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

っちゅーことで、「店長おすすめ」と銘打たれとった、スタミナ豆腐ステーキ定食(880円)にしてみたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、何やらジュージューと音を立てながら料理が運ばれてきたで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

なるほど、豆腐ステーキだけに、熱々の鉄板の上で熱せられて出てきたみたいぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

音を立てとるんは、ステーキにたっぷりとかかったソースが焦げとるけんぢゃった。

(`・ω・´)シャキーン

ちなみに、豆腐は地元産のものを一丁丸々使うとるんぢゃと。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さっそく、豆腐に箸をいれてみると・・・

n(ー_ー?) ン?

どうやらこれは、揚げだし豆腐のようぢゃね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

それに、エノキやシメジといったキノコやニンジンを合えた餡かけがかかって、彩り程度にネギと紅しょうががトッピングされとる。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

おや? 豆腐の下にはモヤシも敷かれとるみたいぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

こ、これは・・・ 至って普通の揚げだし豆腐ぢゃなかろうか。

(p・Д・;)アセアセ

単に盛り付けをステーキ風に変えただけのような気がするわい。

(*ノω<*) アチャー

正直、豆腐一丁の揚げだし豆腐定食にこの値段は割高に感じるかの。

(´・ω・`)ショボーン

ここは、少し高うても肉系の定食にしといた方が満足感があるかもしれんね。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m