世羅町@世羅郡に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

昼飯は、前から気になっとった店に行ってみることにするで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そこは、うどん屋ぢゃと思うとったんぢゃけど・・・

(。´-ω・)ン?

ん? 店前に出た看板を見てみるに、どうやら、うどんを出しとるんは昼時だけみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

たまご丼セット@さんとら たまご丼セット(750円)@さんとら

ここは、世羅町の町役場の近くにある居酒屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

幹線道路から少し入った細い路地にあるけん、町役場を利用する地元の人しか知らん店ぢゃと思うわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそく入店してみると、カウンター席が数席と、あとは個室の座敷が沢山並んどった。

( ̄。 ̄)ホーーォ

とりあえず、カウンター席に腰掛けて、メニューを一読してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

どうやら昼時は、うどんと丼物のセットがイチオシされとるみたいぢゃね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

カツ丼、牛丼、天丼、鶏唐丼とある中、今回は、たまご丼セット(750円)にしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ちなみに、お店オリジナルメニューの黒い世羅うどんっちゅーのに興味津々ぢゃったんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

うどんにしたら高めの価格設定ぢゃったけん、今回はパスしたっちゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

たまご丼にしては思いのほか待ったぢゃろうか、やっと料理が運ばれて来たわい。

(*゚▽゚*)ワクワク

さっそく料理を観察してみると、思うとったよりも丼の大きさが小さめぢゃろうか。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

メニューぢゃと、丼のサイズが大と並を選べたけん、並は一般的な普通サイズの大きさぢゃと思うとっただけに、ちょっとガッカリぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

まずは、うどんを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

か、固いだよ。

Σ(´Д`;) うあ゙

コシのある弾力ぢゃなくて、ガムっちゅーか、粉っぽい密度の高い固さかの。

(*ノω<*) アチャー

形も、きしめんみたいな平たいヌードル状で、これはうどんっちゅーよりも、どこかの郷土料理みたいな感じぢゃろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

事実、うどんのだし汁が一般的な感じとは違って、まるで寒い地方の鍋のだし汁みたいな醤油っぽさが全面に突出しとる風ぢゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ひょっとしたら、これは前出の世羅うどんに最適化されとるだし汁なんかもしれんね。

( -∀-)ニヒッ

続いて、たまご丼を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

これは至って普通のたまご丼っちゅー感じかの。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

つか、重いのは分厚い器だけで、思いのほか量が少ないけん、ちょっと物足りん感じぢゃ。

(´‐ω‐)=зフー

食い終わってみての感想は、「やっぱ、たまご丼は大きいサイズにしとけばよかった」、ぢゃろうか。

m9(^Д^)プギャー

とはいえ、そうすると千円をオーバーする価格帯になってくるけん、おいら的には微妙なところかの。

(p・Д・;)アセアセ

とりあえず次は、世羅うどんを食うてみるだよ。

(`・ω・´)シャキーン

広島ブログ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m