呉の繁華街に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昼飯を食うべく、フラフラと彷徨うてみるんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

目にとまるところは既に行ったことのある店ばかりぢゃ。

(´‐ω‐)=зフー

それならいつもとは趣向を変えて、南方面へ歩いてみると・・・

(。´-ω・)ン?

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

台所定食@花本商店 台所定食(1,080円)@花本商店

ここは、呉のれんが通り沿い、住所的には中通2丁目になるみたいぢゃね。

( -∀-)ニヒッ

怪しげな裸婦のモニュメントの前にある弁当屋ぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

実はこの店、定食屋も兼ねとると聞いて、ちょっと気になっとったんよの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

昼時に店頭で弁当を売る店員さんを横目に入店してみると、店内には幾つかのテーブルが並んどった。

(´・∀・`)ヘー

基本のメニューは和定食の御膳のようぢゃけど、3,800円もするオイル焼なるメニューもあって、何屋なんかがよう分からんわい。

( ̄ω ̄;)エートォ...

とりあえず、オーソドックスそうな台所定食(1,080円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

ちなみに、「台所」と銘打たれとるんは、この店の正式名称が「花本商店 台所」っちゅーからぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

暫く待って出てきた料理の印象は、「これで千円もするんかい!」かの。

(*ノω<*) アチャー

酢の物と香の物は完全にアイテムかぶりしとるし、全体的な量も少な過ぎるわい。

(´・ω・`)ショボーン

ちなみにメインのカツは3種類で、ピーマンの肉詰め揚げ、野菜の豚肉巻き揚げ、それと串カツぢゃろうか。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはり、最後に串カツを楽しむべく食い進めて、いよいよ最後のソレを頂くときが来ただよ。

(*゚▽゚*)ワクワク

明らかに衣の中は、大中小の3つのタネで構成されとるんが明白で、やっぱ上の一番大きいところが豚肉ぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さっそくカツを串から外して箸をいれてみたら・・・

n(ー_ー?) ン?

やや、下がタマネギで真ん中がウインナーぢゃった。

o(@. @)o ナナ、ナント・・・!

ちょっと拍子抜けしつつ、真打の上のタネを確認してみると・・・

Σ(´Д`;) うあ゙

タ、タマネギだがねーーーーっ!

ヾ( ̄。 ̄;) おいおい、そりゃねーだろ

やり場の無い虚脱感に包まれて放心状態のおいらぢゃ。

( ゚д゚)ポカーン

高い、高いで、この内容で千円なんは絶対に高いでっ!

ダーーーッ! (ノ`Д´)ノ ~┻━┻⌒。・゜゜

まぁ、呉の繁華街の一等地ぢゃったら、これが普通なんかもしれんね。

( ´‐ω‐)=зフー

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m