相性の悪い店っちゃ、あるよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

味付けは勿論、店の雰囲気とか、その要因は様々あるわい。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

基本、そがいな店には行かんかったらえぇだけの話なんぢゃけど、店先に気になる幟とかが出とったら、ついウズウズしてしまうだよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!ん!?

あー、何か、かなりソソる幟が立っとるで。

((o(゙ε゙)o))ウズウズ


□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

うな丼@へのへのもへじ うな丼(1,760円)@へのへのもへじ

すっごく相性の悪い店のカウンター席に座ってしもうただよ。

m9(^Д^)プギャー

店先に「うなぎ」の幟が出とるけん、ついつい吸い込まれてしもうたんよの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

壁に貼られた告知POPによると、鰻メニューには重と丼があるみたいぢゃね。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

いつものおいらなら、迷うことなく鰻重(2,720円)を選択するところなんぢゃけど・・・

( ー`дー´)キリッ

やっぱ、この店では用心して、安い方の鰻丼(1,760円)かの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

注文するや否や、何やら(冷蔵庫?から)小ぶりなタッパーを取り出して、奥のほうへ持っていったで。

( ̄ω ̄;)エートォ...

何か嫌な予感がするのぉ・・・ (ひょっとして、調理済みの蒲焼か?)

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

暫くして出て来た丼の蓋を開けてみると、何とそこには大量のネギが!?

(°◇°;) ゲッ

どうやら、鰻丼にネギが山盛りトッピングされとるみたいぢゃね。

(; ̄Д ̄) なんですと?

ゴメン、おいら、ネギがそれほど好きぢゃない。 つか、鰻と一緒にネギなんか食いとぉないだよ。

(-_ -メ;) ありえへん・・・

とりあえず、ネギに埋もれた鰻を救出して一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

皮側はかろうじて腹開きが確認できるぐらいに真っ黒で、味は甘さ控え目のマイルドな塩梅かの。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

正直、上等な鰻っちゅー感じでもないぢゃろうか。

(´・ω・`)ショボーン

それぢゃ、覚悟を決めてネギご飯を食うことにするかの。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

うぁっ! あ、甘い! このご飯、すっげー甘いでっ!

Σ(´Д`;) うあ゙

鰻自体の控え目な味とは裏腹に、白飯にかかったタレは、まるでガムシロップを髣髴とさせる甘さぢゃ。

o(*>Д<)ゝゲロマズー!

再々ゴメン、おいら、このご飯はよう食わん!

(;-_-;)

これまでの人生で、一番ゲロマズな鰻丼ぢゃったわい。

ダーーーッ! (ノ`Д´)ノ ~┻━┻⌒。・゜゜

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m