ちょっと前(平成28年7月)、黒瀬@東広島市に新しいラーメン屋が出来ただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

「ムツゴロウ」っちゅー、広@呉市では人気のラーメン屋の支店なんぢゃと。

(´・∀・`)ヘー

で、遅ればせながら行ってみたんぢゃけど、残念なことに臨時休業ぢゃった。

ショボ━(´・ω・`)━ン

どがいなラーメンなんか気になるけん、広の本店まで行ってみたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ムツゴロウラーメンセット@ムツゴロウ ムツゴロウラーメンセット(950円)@ムツゴロウ

ここは呉市広、JR広駅の国道向かいあたりにあるラーメン屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

国道185号線から1本奥に入った細い通りにあるけん、ちょっと分かり辛いぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

店の隣りにある駐車場に車を停めて、いざ入店してみると、カウンター席、テーブル席が数席といった小ぢんまりとした構成ぢゃった。

( ̄。 ̄)ホーーォ

メニューを一読して、店の屋号がついたムツゴロウラーメン(650円)をチャーハンとのセット(+300円)でお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、まずは最初に出てきたラーメンを観察してみるに・・・

n(ー_ー?) ン?

はて? どこかで見たことがあるようなビジュアルぢゃのぉ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

豚骨スープに玉子、キクラゲ、馬油(?)といえば、味千ラーメンぢゃがね!

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さっそくラーメンを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

もう長いこと味千ラーメンを食うとらんけん記憶が曖昧なんぢゃけど、御本家よりは幾分薄味な印象かの。

(´・ω・`)ショボーン

遅れて出てきたチャーハンを観察してみるに、具は玉子だけといった質素さぢゃ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

とりあえず一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ラーメン屋のチャーハンにありがちな、スープに味が負けて存在感がイマイチ薄いタイプぢゃね。

(*ノω<*) アチャー

見た目に反してスンナリと完食できたところを見ると、量的にもボリュームが無かったんかもしれんね。

(´‐ω‐)=зフー

食い終わってみての感想は、西条中央@東広島市にある味千ラーメンの「らー亭」のチャーハンセット小と同等で、味は「らー亭」よりもかなり落ちる感じぢゃろうか。

(((´・ω・`) 残念・・・

おいら、諸般の理由で「らー亭」には行かんけど・・・

( ー`дー´)キリッ

わざわざ呉市広のこの店に行くんぢゃったら、西条の「らー亭」でチャーハンセットを食うた方が遥かに満足度が高いと思うだよ。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m