うどんっちゅーたら、贔屓にしとる「丸亀製麺」なんぢゃけど・・・

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

冷静に思い起こしてみるに、これまで一回もかけうどんを食うたことがないんに気がついたっちゃ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

そういや、以前は蛇口から出汁ツユを注ぐ行為に抵抗があったんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

今は見慣れてしもうたけん、何とも思わんのんぢゃけどね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

かけうどん+海老天@丸亀製麺 かけうどん+海老天(440円)@丸亀製麺

ここはご存知、国道375号線沿いの西条御薗宇にある讃岐うどんのチェーン店だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

この店で、初めてのかけうどんを食うべくやって来た次第ぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

さっそくソレを注文したら、ぶっかけよろしく麺だけが丼に入って出てきたで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

さすがに素うどんは寂しいけん、ここは奮発して海老天をトッピングすることにしただよ。

( -∀-)ニヒッ

これで〆て440円ぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

会計を済ませたら、さっそくあの儀式を実施してみるで。

(*゚▽゚*)ワクワク

そう、出汁ツユ投入ぢゃ!

(★^▽^)V イエイ~♪

蛇口のコックをゆっくりと手前に倒すと、良い感じの勢いでツユが注がれ、思うたよりも早く注ぎ終わったっちゃ。

(´・∀・`)ヘー

いそいそと着席したら、さっそく念願の出汁ツユを賞味してみるで。

( ̄¬ ̄) ズズー

ほほう、さすがアゴ出汁がプラスされとるだけあって、輪郭がしっかりしとって、ちょっと濃い目に感じる出汁加減もなかなかの塩梅ぢゃわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

さっそく、うどんを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

なんと、これは超残念な事態になってしもうとる。

( ̄ω ̄;)エートォ...

うどんの個性があまりに強すぎて、出汁が太刀打ちできとらんわい。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

出汁にもっとパワーを注入するべく七味を投入してみるで。

(`・ω・´)シャキーン

少しはマシになったけど、やっぱ、コシの強いうどんは出汁の旨味をまとうことを拒否しとるかのようぢゃ。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

どうやらこれは、食い方を工夫する必要があるみたいぢゃの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

うどんを食うと同時に出汁をススってみるとか、試行錯誤しとうちに完食してしもうた。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

おいらにしては珍しく、出汁まで飲み干しとるけん、なかなか旨い出汁ぢゃったと思うだよ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

とはいえ、やっぱ、讃岐うどんの真骨頂は、ぶっかけ系になるんかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

明太釜玉最強~♪

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m